泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 痛みが少しでも
2020-04-23 (Thu) 06:56

痛みが少しでも

軽減しただけで、気分は上々です。

おはようございます。

腰を庇いつつ、いろいろなことをセーブして過ごしていたら、
今朝、身体を起こした時、あの嫌な感じの「ズシッ」と来るような重いような
痛みも随分、軽減されていて、あれ…身体が少し軽い? おっ、スッと起き上がれる!
えっ、起き上がれるって? 
今まで、横を向いて、うつ伏せになって、それから両手をついて、膝立ちして~と
言った具合でしたから、それがです、普通に身体が起こせる!!
こんないいことないですよ、うるうるうる…。

うふふふ、きっとですね、父の「身体障害手帳」が交付されたことで、気持ち的にも
解放されて、腰の痛みも軽減されたのかもしれません。
もちろん「気分的」だから、実際に「腰痛」が良くなっているわけではないのですけど、
それでもいいです、気持ちが大事てすから~。
友人にも
「生きてる? 腰が調子いいんだよ、今朝は~」とショートメール。
すかさず、返信が
「息してるって…とりあえず、よかったんじゃね?」 
…じゃね? って…って、もぉ~~っ、ツンデレぇめ~。

毎日、否応なく、朝から晩まで、右、左、上、下、斜め、どっちを向いても、ウイルスニュース。
避けていても、二時間ドラマの途中で「ニュース速報」、何人が感染って…今、要らないでしょ。
それを知ったところで、どうしようもないのですから。

おうちで自粛させるんなら、テレビ番組も「再放送」するなら、時代劇、アニメと
いろいろとバラエテイにしないと、テレビつけたら、「ウィルス」では、見ないですよ?
自分は、あるアニメの再放送して欲しい~~、もう一度見たいんですもん!!
それに、大好きな声優さんが「主役」していましたし、やってくれないかなぁ、
テレビ局も見たい番組の「リクエスト」募ればいいのに。
どうせ今撮影出来ないんだし~、某えっちけーも、こんな時、受信料は取るなって、
再放送ばっかり見せられるなら。
某えっちけー、「サンダーバード」を全話放映して~この局で唯一見たいアニメ。

父は、一日中、民放テレビは全く見なくなりました。
朝から晩まで、BSが映っていますよ。
まぁ、通販番組も多いですけど、それも面白かったりして~、これ、ほんと。
精神衛生上に悪いつまんないニュースが、一切、目にすることはないので、
そんな良いことないです。

自分もらんちーかまかましている時、父と見ていますが、たまに、おもろい通販番組があり、
МCが「あぁ、もうもう、注文が殺到してお電話が繋がりにくくなっています!!」
「あと、残りわずか~!!」「こんな価格見たことないですよ? お買い得です!!」煽りまくりで、
自分は「こんな商品、ポンと買わんだろ~」とツッコミどころ、超満載でございます。

腰痛が軽減して、朝から気分がいい自分~さっき、らんちーをかまかましていたら、
父にも、それが伝わっているのか

「いい事でもあったか?」

なんて聞いてくる、あったよ~腰の痛みが少し和らいだんだよん~、ねぇらんちーっ、
ちゅ~~、露骨に顔を背けるらんちー、もうもうもう「愛いやつめ~」さらに顔を
近づけたら、らんちーの足がアゴにヒット、あだだだ。
うっさは、顔の下の「たるみ肉」がいいんだ、これが、ここに顔を埋めたいんだけど、
ブロックブロックブロック!!(うっさと過ごしておられる方は、わかるかと~) 
ああーん、触らせてよ~~っ、馬と鹿とらんちーのいつもの朝の攻防。   

さてさて、今日も一日、お洗濯~~。
お洗濯して、洗濯カゴがカラッポになるとですね、それだけで、スッキリします。

今日も行きまっしょ。

お出かけなさる方、気をつけて
いってらっしゃいませ~。

アン

追伸

拍手コメントは、管理人しか閲覧できませんので大丈夫です~。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-04-23

Comment







非公開コメント