泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › リベンジしてみるも
2020-04-23 (Thu) 23:25

リベンジしてみるも

やはり、大笑いのネタになってしまった…。

こんばんは。

老眼鏡がそんなに似合わなくて可笑しいのかと…それで、
数日前から、通販で「伊達眼鏡」を購入していたんです。
それが、今日、届きまして、老眼鏡と全くとタイプが違う感じで、
「どうだ~~!!」と、友人にゲリラ画像を見せたら玉砕されちゃいました。

「思わず、米吹いた~、もうお腹痛いって~」

なんで、そんなに笑うのかと聞くと…友人の一言。

「あんたさぁ、たぶん、どんなメガネをしたって似合わない顔~」

・・・はい?
だーーーっ!! もう~失礼な!! いいもーん、ぷーーっだっ!!

伊達眼鏡ではあるのですけど、ブルーライトをカットしてくれる代物でありまして、
コンタントレンズをしているとき、この伊達眼鏡をかけようかと…。
友人も、コンタントの時は、しっかりUVケア伊達眼鏡をしています。

友人はですね、メガネをかけると「さらに頭が切れるタイプ」に見えるんですよ。
なんで、自分は、「滑稽な顔」になるんだろう…。
やっぱり「似合う」「似合わない」っていうのが、根本的にあるんだろうなぁ。
なんか…悔しいわ~。

今、自分の手を見るも…ガッサガサのかっさかさ。
しかも、柔らかい布地をさわるとひっかかる~! ひどい有様です。
寝る前に、ハンドクリームをベタベタに塗りたくって、ナイト手袋しても
少しは、マシになる程度…。

一日どれだけ、手を洗っていることか~、以前の倍は、洗っていますね。
だから、液体ハンドソープの減りが早くって、ストックを使い切り、
今は、「固形ミューズ石鹸」を使ってます。

以前から使っているハンドソープ…
ご存知の通り、ほぼ売ってないと言うか、お店の棚には全くなしです。
見かけなくなっちゃっています。

固形石鹸…どれだけ手を洗えるのかな~、だって、全然、減らないんだもん。
なんかお得感満点なんだけど~うふふふ。

お風呂で使っているのは、ボディソープなんてお洒落なものは使ってません。
(ボディソープひとつで、いくつ石鹸が買えると?)
石鹸と言えば、もーもー牛さん牛乳か、エメロンさん。
自分は、香料の匂いが苦手なんですが、このふたつの石鹸の香りは超好き。
いかにも石鹸って感じだし…優しいいい香りだし…。

お風呂場で、身体を洗っていると、「いい香り」に気分が落ち着きます。
お風呂あがりも、ほんのりいい香りがしていて、ほっこりします。
昔から使っているからかなぁ、懐かしい香りになっている気も…。

そろそろ洗濯機がヤバい感じです。
365日、フル可動ですからね、普段からも、父の着替えやシーツなど、
大量に出るのと毎日の手洗いに、フェイスタオルの交換で半端ない枚数(最低20枚近く)が
出てますし、今、壊れてもらっては困りまする~。

あの…ほんとに、政府から「一律おひとりさま諭吉さん10人」が頂けるのでしょうか。
だったら、まずは洗濯機を購入したいです…、でも、期待感はさほど程度です。
(だってー、虎の狸のなんとやらにならなきゃいいけど…どうなのでしょ)

有難く頂いても「もろもろの税金」を支払ったら、ほぼ残りません。
だから、給付と言っても、結局、税金で全部持ってかれます、えぇ。
それに、国民年金保険料100円値上がり…、通知が来てましたよ。
確か、徐々に上げていくって言ってましたよね、諭吉さんふたりになったら
もうお手上げです。
受給の年まで、生きていられる気がしないし、自信もない。
まっ、それはそれでも、藤原さんに逢いに行けるからいいかなぁ。

今もですけど…
毎晩、ヘッドホンで、ずっと「藤原さんボイス」を聴いています。
あっ、呼び出しコールがあっても大丈夫。
子機は、しっかりと「ライト」も点滅しますから。

優しい声も素敵だけど、「悪役」を演じているボイスがなんたっていい…。
藤原さん、歌唱力もスバ抜けて上手かったんですよ~。
鋼錬のマースヒューズ、いいパパさん役で、好きでしたね~。
それに「歌」も良かったし…そのCDしっかりと持っていますし、
アルバムを出して欲しかったですね。

これからも声優好きではありますけど…
自分の中では、藤原さんを超えるような声優さんボイスは、もうないかと思います。

藤原さんボイスCDで、「おやすみ」のセリフが入っているんですよ。
寝る前には、藤原さんボイスを聴くとほんと安らぎます。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-04-23

Comment







非公開コメント