泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › そこまで
2020-05-01 (Fri) 13:28

そこまで

わからないって…うわ~んっ!!

こんにちは。

さっき、お散歩してきたんです。
無人野菜売り場に何かないかなぁと思って…。

そしたら、考えることは同じで、無人野菜売り場で
ご近所の方もお野菜を見ていました
後ろから、「こんにちは」って、マスクがっちり、伊達眼鏡をして
声を掛けたんです。

「あんた、誰?」

自分が全くとわからない感じで、首を傾げられて、再度、
「わからないわ、誰?」と聞かれ…「アンです」と挨拶したら、

・・・・・待つことしばし

「あっ、アンちゃん? わからなかったわ~、元気にしてた?」
「はい」

「今日は、菜っ葉だけよ、じゃあね、アンちゃん」

車で行かれました。

菜っ葉しかなくてもいいんだけど…。

それよりもです。
友人、父からも大不評の伊達眼鏡のせいで、そんなに「誰かわからない」なんて…
そんなぁ~あぅ~しくしくしく。
風が強いので、伊達眼鏡をかけてマスクして、出かけたらこの有様。

友人にメールしたら、「眼鏡が似合わないって言ってるでしょうに」だって。
いくら、似合わなくとも、「誰かわからない」なんて、そんなのある~?
いやいや、マスクのせいですわ!! (あくまでもマスクのせいにする自分)

菜っ葉を購入して、てくてくと帰宅しましたよ、もやもやする~!!

こっちは、散歩するってたって、田畑の真ん中の道をてくてくとするだけなので、
これって、外出自粛に当たらないかと…思うのですけど。
田んぼに水が入り始めたので、風が吹くと

「天然のクーラー+カエルさんの合唱付き」

とっても涼しい~っ、
エアコンが苦手な自分にとっては、最高です。

今朝から、急激に気温が上がり始めました。
高齢者の方は、体温調節が上手くいかないので、熱中症や水分不足に
お気をつけて下さい。

こういう日には、「冷やし中華」が食べたくなっちゃったなぁ…。

さぁさぁさぁ、午後の洗濯開始です。

あぁ~っ、そ;れだけ、眼鏡が似合わないツラってことなんだろうなぁ…
自覚しろってことよねぇ~、まだ笑われなかっだけマシ? (しつこいっ!)

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-01

Comment







非公開コメント