泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 今は、勘弁して~
2020-05-01 (Fri) 21:05

今は、勘弁して~

入院、診察、通院することになるようなことをしないで。
そして、自分も…。

こんばんは。

急に容態が悪くなったなら仕方ないけど、普段しないような事を突然やって、
なんで、今、そんなことをする? わざとかと思うくらい。

いえ、さっき、父が、またもやベッドから身体を乗り出していて、
もう少しで落ちそうだったのです。
なんで、柵を取っ払うかな…これは、わかっているんですよ。
ベビーベッドみたいだからだそうで…
別に、そんな扱いしたことないでしょうに!!
それにです、四方を取り囲むようなことはしてませんし…。

「なんで、そういうことするの? 何度も何度も聞くけど」

はい、いつもの通りのだんまり…これに限っては、一言も言わない。

お小言は言いたくはないけれど、今、ほんと、怪我や病気になっても
入院もさせてもらえないんだからね~、風邪もひかないで!!
少しでもいいから、気を付けようという気持ちを持って!!
…と、当たり前の事を言っても、機嫌が悪くって面倒くさいったらない。
(らんちー、出動!! 癒しは、娘よりもスーパー効果抜群)

介護をなさっておられる方は、同じ思いをなさっているかと存じます。
あと…自分もそうなのですけれど、要介護者優先で「ご自身」のことを
後回しでなりふり構わずは、結局、「本末転倒」です。
ご自身を大事にしないと、お世話も出来ないですから。

自分も、相当、そそっかしいところがあるので、無理な片付け、
断捨離はしていません、一日一個~ぽいっとな。
まして、怪我でもしたら、それこそ大変ですから。

医療関係の方は、「ウイルス」との闘いで疲弊されておられるのに、
どなたも「ご自身を大切」にしていたら、手を煩わせることなく、
医療関係に協力出来ることかもしれません。

…と言っても、高齢者の容態は、急変することもあるので予断を許さないですけど、
せめて、介護側だけでもと思うのです。
でも、介護で、ゆっくりと休めないこともままあるかもしれません。
こんな時は、どうなさっておられるのでしょ。
自分はというと、うふふふ、好きな事をする! 一人遊びも得意中の得意。
むしろ、ほっといて~って感じですね~。

おうちで~おうちで~って言うんなら、テレビ番組も「ウイルス一色」は
やめましょうよ~、精神衛生的に良くないです。

ウィルスには、あれが良いとかひとつ報道されたり、あれがない!とか、
「品薄」になるか、それに殺到して、はい、クラスターを生み出し、
さらに、それを報道して「煽るマスゴミ」と…デマtがデマでなくなっちやう。

それに再放送ばかりするのだったら、アニメを全話放映するとか~、
ドラマ、時代劇…そうそう、時代劇もぜひですよ、お年寄りの方は
観られるでしょうから。

新幹線変形ロボ シンカリオン…やってくれないかなぁ…。
これ、大人もドハマリ間違いなしですよ。
シンカリオンは、かっこいいし~、物語の展開もなんか、ぐっとくるものが
あったりして、声優陣が豪華だし…。
何と言っても、総合指令部総指令長「東スバル」がいいんです!!
最終指示に、「全責任はすべて自分が取る!!」と言い切っちゃうんだ~
現実のどっかのトップと違って~。
おこちゃまも大人も楽しめるシンカリオン、いいと思うけどなぁ。
″きわどい″シーンがひとつもないので、大丈夫かと。

たとえば、旧TVシリーズ・エヴ〇ンゲ〇オンで、ミサトさんと加持の
いきなりのベッドでの絡みシーンとかないですから。
はっきりとした「行為」の映像はないものの、音声だけが結構長く続いてて、
おいおいって思いましたもんね~。
ミサトさん…セー〇ー〇ーンなんだな…「月にかわって~」ですわよ。

まっ、それは大人が楽しめばいいですから、
とにかくシンカリオン~再放送して! (超個人的意見)

あっ、そうそう、総合指令部総指令長「東スバル」の相棒は
Suicaのペンギンだったりして…これ、グッズになっていて
友人からプレゼントしてもらいました~。
別に、シンカリオングッズではなく、Suicaグッズですけど。

BSで「クレヨンしんちゃん」が放送されていて、野原ひろしの声は
「藤原さん」なんですよ、たまたま見てしまい、はらはらと涙がこぼれます。
藤原さん「野原ひろし」が一番ご自身らしくって、好きだって…。
でも…自分…「この作品」が嫌い、いくら藤原さんがご出演していても。
(ええーーっ)
藤原さんご自身は大好きっ! だけど、作品が全部が好きなわけではないんです。
生理的に受け付けないキャラもいるんですよ、中には。

藤原さんボイスで、ダントツに好きなキャラがいて、そのキャラも
未だに大好きなら、このキャラを演じた藤原さんボイスが一番好き~。
友人は、「どこがいいの? 今でも思うけど」っていうくらいにサブキャラ。

今夜は、これから…レノと仲良くする予定。
FF7のリメイク、ずっげー綺麗でございます。
ただ…レノ役の藤原さんボイス優しいなぁ…とっても。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-01

Comment







非公開コメント