泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › おうちにいよう
2020-05-03 (Sun) 09:05

おうちにいよう

…って、逆に、おうちにいたいんですけど~。

おはようございます。

観光地リサーチ的な報道しているけど、人が少ない、もしくは、いないのは、
当たり前でしょうに。
また、それを見て、あっ、人が少ないならいいかって、
そこへ行こうとするでしょうに。

報道が馬と鹿。
報道陣に、感染者がいないって保証はないでしょうに。
あれだけ、密でいろいろと追っかけているのに。
ウィルス記事だけど、とんでもないものがありますので、真に受けられませんように。

これほど「おうちにいよう」とあるのに、感染の兆候が
出でいたのにも関わらず、帝都から地方へ高速バスで実家へ帰り、
おかしいと気が付き、そこで検査を受けて、それも判明が待てずに
帝都へ帰宅したら、はい、感染していたのが判明。
行き帰り、密状態の高速バスで移動…最悪です。

どんな神経してんだか…この女の子が移動したが為に、ウイルスを
まき散らしたようなもの…結局、地元に感染した方がひとりも
いなかったところに、実家、友人宅での「感染」が発覚。
実は、これとまったくと同じ事が、こちらでも起こってたんです。
他人事とは思えない…。

感染した女の子は、帝都へ戻っているからいいけど、ご実家です…
どうなっているか、想像が付きます。
間違いなく、近所、周辺では、噂どころか、そこに感染者が出たら、
「責められる」お立場でしょうねぇ。
やっほーニュースでは、地域だけの発表でしたけど、地元の方は
すぐにわかっちゃいます。

どこぞのタレントが「感染者」を悪く言わないようにって、それは
わかってるんですよ、どなたも。
ご自身勝手の無謀な行為に悪く言うんですよ。
だけど、今回「感染の兆候」が出ていたのに、実家へ帰り、友人宅で
味覚障害なのにバーベキュー、これ「悪質」でしょうに。

そんなにも、外出したいかなぁ…。
できれば、自分は、おうちに居たい派です、どこへも行きたくないです。
買い物へも行きたくないですけど、食べなきゃいけないし…。
外出するだけで、疲労するからなんです。
こっちまで、疑心暗鬼になってしまいます、それに何と言っても
「顔見知り」の方と会っても挨拶も出来ないし、しかも
「声を掛けないで」と、相手の方にも、キッパリと言われちゃいましたから。
人の関係まで破壊している、この~~馬と鹿ウィルス!!

もしですよ、万が一、自分が感染したら、誰も父の介護をしてくれないし、
それがなんと言っても怖いのです。
他人の身内は、当てにならないし、したこともないのにやってほしくない、
絶対に半日も持たないのが目に見えています。
それに、やりたくないでしょうから。

在宅介護しているから出来ないけど、話すだけ~、言うだけ~ならタダ!!
ぱふぱぷ~どんどんどん(古っ)
ウイルスが終息したら、何をしたいか、どこへ行きたいか~といいますと、

新幹線に乗りたい!!

北海道から、鹿児島まで新幹線乗り継ぎ、弾丸縦断です。
とくに、秋田新幹線の「こまち」が可愛くって好きっ。
シンカリオンのおかげで、覚えた覚えた、うふふふ。
新幹線の名前も知らなかった自分がです。
ドクターイエローを「ライブ」で観たいみたいっ!
当たり前に見ている、興味がない方にとっては、ふぅ~んで
終わっちゃうかもしれませんが…。

あと、この前、知ったのですけど、孤独のグルメシーズン7で、
お馬さんの県のお葱さんが有名なところが舞台だったのです。
もうもうもう「五郎さん」と同じルートを辿って、五郎さんが
食べていた美味しそうなラーメン食べて…って思っちゃいました。
その帰りに、ご利益、パワースポットでもある、榛の名、妙の義の
神社とか参拝して、同じ介護をなさっている方にも、たっくさん
「御利益」があるようにお願いしてきちゃう。
御朱印も貰ってこようかしら~なんて、考えるだけでわくわくしちゃっています。

高崎は、お仕事でしか行ったことがなく、さらにその駅から他に
行ったことがないという…お馬さんの県に世界遺産があるのにぃ~~しくしく。
あっ、妄想、想像、言うだけならタダですから~。
(どなたにもご迷惑はかけておりません)

あとは、政宗のフイギュア持って政宗公に会いに行く!! 
青葉山公園に出かけたいのです。
おもてなし隊の「政宗」にも会いたいです~。
そして、カプコンとコラボってる「地元グッズ」を一つだけ買います!
(そっち~? バサラ政宗のゆかりの地を訪ねる書籍が出てたんですよ)
今はもう走ってないかもしれないですけど、政宗と小十郎のラッピングバス!!
これが見たかった…、それに、ある時の知事選の時、政宗が選挙に行こうぜって
やっていたのを超羨ましかったですよ、地元だったら速攻で行ってましたわ~。

あと、大好きな石田三成のゆかりの地へ~(戦国無双のみっちゃんです)
どこか知ってます? ひこにゃ~んの地元ですよ、うわうわうわっ、
ひこにゃんも好きなんだ…だから、一石二鳥だったりする~。
(可愛いゆるキャラ大好き、でも、一番は、ぐんまちゃんっ)

石田三成のゆかりの城は、彦根城ではなく、佐和山城です。
調べてみるとなんて、なんて素敵な佐和山城跡ハイキングコースが
あるではありませんか~、あぁ、みっちゃんグッズを持っていきたい…え?
ちなみに、歴女ではないので…好きなキャラのみでございます。

だけど、藤原さんを偲んで「松永秀久」のゆかりの地へは絶対に行く~~!!
(松永は本姓を源氏とも″藤原氏″とも称する、だから、藤原さんとはご縁があるのです)
これは、絶対に叶える予定なんてです。
何と言っても「鹿さん」に餌をやるのだっ!(えっえっえっ?)
友人曰く「考えているほど甘くないって~、鹿は…」
自分が一度も行ったことないお国なのでこざいます、はい。

はい、想像・妄想するだけで、これだけいろいろとお話出来ます。
実際へは行けないけど、考えるだけで、脳が活性化~いいアドレナリン
どっぱどっぱでございます。

あぁ、出かけたくないけど…後から、スーパーへ行ってきます。
そして、1週間、また「巣ごもり」しちゃう~、出かけなくていいと思ったら、
ほっとするんだもん…。
父も自分が外へ行くのは、いい顔しないし…、自分もっと嫌。

お出かけなさる方、気を付けて
いってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-03

Comment







非公開コメント