泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 相手を丸め込むって…
2020-05-04 (Mon) 23:21

相手を丸め込むって…

それ、言葉がヘン。

こんばんは。

「う~ぅ~24時」で、詐欺との攻防を見ていて、可笑しいったら。
久しぶりに、笑わせて頂きました。
だまされたフリするお母さまの演技が、自然ですごく良かったです。

何に笑っていたか…もう、あの手この手の「演技」(詐欺)する側ですよ。
会社の上司役の人が…このお母さまに

「話に至りましては、相手を丸め込んでおきましたから、大丈夫です」

・・・・丸め込む?

はい? 

会社の上司が、取引先の相手にそんなこと
言うわけがないでしょうに。
もう、ここからして笑いが止まらないったら…。

他にも、言葉使いがボロボロボロと出るわ出るわと…
丁寧に話しているつもりでしょうけど「馬と鹿」丸出し~~。

上司役の声が30代前後…
そして、その部下役は、二十歳になったか、ならないあたり? 
他にも駅員に、宅配業者、息子の知り合いと、う~ん、4人程度か。

部下役の男の子の声が、まず若い…。
お母さまが70過ぎで、二十歳の「孫」ならわかるけど、
息子でかけてくるのは…どうなん?って感じ。

そして、のこのこと「ダシ子」が、おうちに来たところをお縄に。
あぁ、馬と鹿の上司の部下をやっていたのは、この子かと…。

お母さんが、そのコを見て、「イケメンで若いのに…」と
言ってられたのが印象的。
21歳で手錠の冷たさが身に染みたでしょう…。

自分は、「声」に関しては、ある程度、電話口の声だけで、
相手の年齢がほぼわかっちゃう、役にも立たない″特技″があります。

…にしても、このシリーズ…
以前なら、時折、ナレーターが藤原さんだったから見てたのに…
こういうところでも、もう藤原さんがいらっしゃらないんだ…しくしく。

お話はかわりますけど…
今って、お粉ものが品薄って本当ですか?
てん馬いやーさんが、出品しているとか…なんとか、
やっほニュースでさっき知ったのですが、この時期に? 
いや、おうちで食べるのは良しとしても…
品薄なのは、買占めしてるってこと?
 
お粉ものの買いだめはやめましょう。

今からの時期、お粉ものにダニが繁殖する可能性が…。
食べられなくなるじゃん!!って? 

「パンケーキ症候群」

高温多湿の条件で、より多く報告されています。
冷蔵庫に保存』すると、だいぶん増加を防げるようですが、
常温保存では『ビニール袋に保存しても』、ダニは侵入してきて
増加することがわかっています。

つまり、これから湿度や気温が上がる季節は、より心配が増え、
できれば使い切れないほどのホットケーキミックスやたこ焼き粉の
買いだめは控え、保存は冷蔵庫にして早めに使いきってしまうことを
おすすめです。

最初、パンケーキ症候群って、何?って思いましたよ。
それだけしか食べられないとか…なのかと(馬と鹿~~)
調べてみて、そう呼ぶことにびっくりです。

これから、気温の上昇と梅雨入りの湿気などで、パンケーキ症候群だけでなく、
食中毒もあったりする時期です。
気を付けないと…冷蔵庫の中、一度、綺麗にしなきゃ…。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-08

Comment







非公開コメント