泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 尽く…
2020-05-08 (Fri) 19:42

尽く…

お休みでした。

こんばんは。

どうしても必要なものがあり、久しぶりに街へ出かけたら、
休店ばかりで、百均ショップもまたしかり…。
一体、何をしに行ったんだか…結局、買えずに帰宅。
出来たら、極力、外へは絶対に行きたくないのに…
どっと疲れに行ったようなものです。

…と、言いつつも、新幹線が見えるところへ寄ってきました。
新幹線…いい!! 久しぶりに見ました。

「早く乗りたいよぉ~、お馬さんの県、待ってて~~」

まわりにどなたもいらっしゃらないので、つい声を上げてきました。
どうせ新幹線が通るときの音で、かき消されるし…。

自宅近くで、知り合いの男性の方(年上)とばったりと会いまして、

「眼鏡が良く似合っているね、新鮮な感じだよ」

だって~~っ、ほら、見る方が見れば、わかるんだ~うふふふふ。

友人に早速、それを報告~。

「あっ、それ、聞き間違えの、気のせいだって。
 それか、相手、相当、目が悪いんと違う?」

・・・・このひと、大っ嫌いだっーーーっ!!

「荷物受け取ったけど、お直ししてやんないから~」

「あ~っ、似合うよ~とっても(棒読み)」
「・・・・・」

友人が送った荷物を受け取り、一つ一つ何をどうすればいいのか、
確認していて、市販のパジャマって、ゴムが強いとか
この程度、直せって言うの…他には、上着のボタンをマジックテープに、
スボンの裾を短く…とか、まぁ、いろいろと…。

あれ、友人の一番好きなジャケットが入っていて、どうしたのかと、
うわ、どっかでひっかけたね~かぎ裂きになってるじゃないの…、
裾を少し短くなるけど…どう? 

「全部任せる~、眼鏡の似合うテイラーさん」

全く…いいよいいよ、任せなさいな。

ただ、糸があるといいけど…微妙な色だし、表に響かないように縫わないと…。

「ところで、エヴァピノ食べた?」
「食べてないよ、だって、もうどこにもないもん」しれっと…。

「あんたねー、30箱だよ、30…出なかったよ、ロンギヌスの槍」
「今、そのピック一本、野口さん5人以上で、オクで取引されてるのに~」
「うそだ~、あんた、それで雪見大福食うって…」
「うん、あったら使って食べたよ、…そもそも、そんなピック」

「そんなだとぉ~30箱も食べたのに~」 

友人が30箱も食べたなんて、今、知りました。
あとで、ちゃんと利子付けて、政府の施しを全部あげるから、うん。

今日ですが、ドラックストアに、スーパーに、大量のマスクが
売っているのを見ましたよ。
それを見ていた時、おばさんが3、4人程、手に取ってたけど、
戻されて「高いわ~」と、自分もそう思いました。
自分? 買いませんでしたよ、だって、お手製マスクの方がいいですから。

マスクの購入ですけれど、午後からが、ねらい目かもしれません。
自分がスーパーにいたのは、午後1時半過ぎでしたから。

ただ、出かけると「街の空気」や、人とすれ違う時とか、
スーパーとかでも、相変わらずピリピリムードでしたね…。
今日は、何事もなく帰宅出来て、自分は、それだけでほっとしています。

午後から、お洗濯をさぼっていたので、これから夜中まで洗濯です。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-08

Comment







非公開コメント