泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 思い込みって
2020-05-12 (Tue) 22:49

思い込みって

怖いわ~、間違えちゃったじゃないか~。

こんばんは。

夜食に、袋麺「皿うどん」を食べようと、一斗缶をごそごそ…。
あれ、ないなぁ~、先週、確かに購入したはずなのに。
箱にあるのは、なぜか、同じく袋麺「焼きビーフン」

はて? 焼きビーフンなんて買ったっけ? 
買ってないけど…、レシートを見るも「焼きビーフン」ってあるし、
「皿うどん」の文字はない…って、自分が購入したのって、焼きビーフン。

うそでしょー、いつ、どこで間違えた?っていうか、気が付かない?
もぉ~~いやですわ、ほほほほっ。

スーパーの売り場の棚…
袋麺ラーメンの隣にビーフン、その隣に皿うどんがあるんですよ。
乾麺同士…ってたって、なんで、ビーフンを手に取ったかなぁ、
頭の中では、皿うどん、皿うどん…っと、一色だったはずなのに…。
普通、間違える? カゴの中に入れる時、気が付くでしょう、
さらに、レジを済ませて、マイバッグに入れる時とか…。
帰宅して、一斗缶に入れる時にわかるでしょうに。

ん~、帰宅した時、「間違って買ったなぁ」って思ってたはず。
しかーし、今、気持ちも、口も、既に「皿うどん」だったのに~~、
いや、焼きヒビーフンも嫌いじゃないですけど、あぅ皿うどーんが食べたかった!!

…で、チキンラーメン。

なんで、そうなる? だって、まんま齧っちゃう。
(ベビースターラーメンじゃないんだから)

うちには、一斗缶が三缶ありまして…
ひとつ目は乾物系、ふたつ目はインスタント麺、パスタなど乾麺入れ、
みっつ目は、お菓子です。

以前、友人が一斗缶「割れお買い得おせんべい」を贈ってくれて、
自分も気に入って、またもや一斗缶でリピート。
幸せですよ~、一斗缶に「おせいべい」いっばいなんて…。
そして、空になった一斗缶の用途は、乾きものを入れておくのが一番。

カレールーの箱も間違えたりして…中辛と辛口。
いつもは、中辛なのに、帰宅したら「辛口」だったりして。
あと、ハヤシライスのルーも…。
パスタソースで、ナポリタンとミートソースとか…いろいろと。

近頃、夜食を食べる癖がついていまして、我慢で来ません。
夜中に、いきなり「ごはん」を炊いたりして~、漬物、味付け海苔で
食べちゃったりして…、今夜は、チキンラーメンを齧っただけ~。
ストレスのはけ口が、食べることになっているかも~。

毎日が早いので、びっくりしちゃう…だって、一年の半分が
既に終わろうとしてるんですよ…(気が早いって?)
ウイルスから始まった令和二年…ウイルスが蔓延する前に戻りたいです。

え? ウィルスが蔓延しなかったらって?
まず、「ソニック」(ゼガキャラ・はりねずみ)の映画を見て、
藤原さんが吹き替えされた「ドクタードリトル」を観に行って~と
いろいろとありました。
DVDになるまでお預けかなぁ…、映画館程、密で閉め切って~の
場所もないですし…。

さてさて、チキンラーメン、まんまでも美味しかったです。
自分、ヘンなかもしれませんが、「苛々解消」に、固いものが
齧りたくなるんですよ、かったいおせんべいもなんのその。
バリンゴリンと噛むのが快感なのかも。

あ…亀田の柿の種~柿の種とピーナッツの割合が新しくなって発売中、
バランスが合って、より美味しくなったかも~、
好きなんですよ、柿の種…やめられませんっ。

歯を磨いて寝ましょ…。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-05-12

Comment







非公開コメント