泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 5キロオーバー
2020-06-01 (Mon) 08:21

5キロオーバー

2ヵ月でダウンさせる予定。

おはようございます。

ウエイトが、3キロオーバーになっただけで、腰の周りが重いと言うか、
パンパンな感じで、腰痛を改善する意味で、増した3キロ+2キロダウンを目指します。

自分のやり方は、ストイックなんで、お勧めも出来ないし、お話が出来ません。
健康に痩せるとなったら、1年かけてコツコツとお勧めします。
しかし、今、ちょっと時間がない中でのウエイトダウンなんで、2ヵ月のみ。
長くて8月まで…9月は絶対にダメな時期なんで、それまではなんとかします。

近頃、腹筋バッキバッキの「ボディビル」関係の記事やブログを覗いてたりして。
前々から、興味があったのですけど、出来るかなぁと…だけど、どなたにでも
出来ることなら、自分が出来ないわけがないわけで…。

うう~ん、腹筋バッキバッキ…もし自分がそうなったら、超かっこいいのに。
友人に自慢してやるんだから…という前に、オーバーウエイトを削らなくては。
腰痛に響いているようでは、本末転倒です。

5月は、少しぐすぐす言って、ブログが滞ってしまいましたけど、こんな自分、大嫌い。
えっ、書かなかった間、何があったかって? まぁ、いろいろと…。
いつの間にか、姿勢が悪くなってたり、猫背になってたりと、シャッキンとしていない
自分の姿に愕然としてしまいました。

ハッキリ言って、見た目がだらしない、その一言。

これじゃいけないと…姿見の鏡から、カバーを取り外しました。
まずは、自分を直視するとこから…って、らんちーを抱っこして、姿見に映したら、
らんちー、鏡をじーっと見てました、うっさの視力ってどうなんだろ。
映る姿も、激可愛い~、らんちーが(親馬と鹿~)

この前出逢ったバイクの兄ちゃんみたいな、ボデイになりたいものだわ~。
全身「かもしか」のようなスレンダーで、綺麗なラインをしてましたっけ~。

あっ思春期、成長期の真っ只中の女の子ちゃん、「ダイエット」は、身体にも
精神衛生上良くないので、やめましょうね。
(そもそも若いコが介護ブログなんて見ないか…)
この前、JKの子が「もっと痩せたいんだよねぇ」って言ってたけど、そのほっそい足で、
まだ、どこをダイエットするのかと思っちゃいました。
あと…「現世」ともお別れはダメです(どの口が言うかですけど)
あなたを支えてくれる方との出逢いがあるし、そして、あなたが支えてあげられるかも。
たかだか、学生時期の顔見知り程度なんて、社会人になったら、完全に縁が切れますから。

自分が暗黒時代を過ごしていた10代、友人は、既に社会人だったので、今も
上手くいっているのかもしれません。
絶対に、頭が上がらない友人ではありますが、大きく成長させてくれたのは確かです。

毎日、ほぼ「鏡」を見ない日なんて、当たり前でしたけど、これからは
しっかり「ガン見」してやるぅ~っ、こんなの自分じゃなぁ~い。

さて、これから、薬局へ行ってきます。

お出かけなさる方、気を付けて
いってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-06-05

Comment







非公開コメント