泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 愛でるのを
2020-10-02 (Fri) 07:53

愛でるのを

忘れてた~、うちには、うっさがいるのに~っ。

おはようございます。

昨夜は、中秋の名月だったのに…しくしく。
(だから、うさぎと何が関係があるわけ)

今朝、ゴミを捨てに外へ出たら、西の空にまんまるお月さんが
ほっかりとありました。
あ…わーすーれーてーたーぁ、中秋の名月だったのにと思い出した自分。
夕べ、お山の上に出たときが、もっとも「月のうっさ」がハッキリ
くっきり見られたのにと、ちょっと残念です。
(だから、なぜにらんちーとつながりがあるのかって話…
 らんちー抱っこして、ただ単に一緒に月を愛でたかっただけ~)

ご自身の誕生日に、ご褒美として、ご自身に何か贈り物をしましたか。
何かなされましたか~、それとも、頂きましたでしょうか。
自分は、特に何もせず、欲しいものもなく、スルーしてしまいましたけど…
ところがです、

伏兵が~~~~っ!!! 

今、お悩み中~というか、絶対に欲しいと思ったものが出現。
あぁ、みなきゃ良かった、なんで、勝手に好きそうな「広告」が
配信されるかなぁ…馬と鹿~~っ!!(思わず言ってしまった)
ネットでいろいろと検索していて、あるページの隙間に、なんか
気になる広告に気が付き、クリックしたら、えっ、えっ、なにこれ…
ババーンと、すっごく素敵な桐生織の長財布が…。
あぅあぅ、もう一目惚れ!! まして、自分が好きなお馬さんの県のものですよ~、
せめて、お財布ぐらいは、ご縁が欲しい~~、
一瞬のうちに価格も見ず欲しいと思ってしまった…
自分としては、珍しいのですよ、こんなこと。

以前から、自分が財布に拘っていることを(安いものばかりですけど)
よく話していますが、今、愛用している白い財布の縁が摺れてるわ、
黒くなってるわで、次の財布を探していたんです。
当分は、探すことになるかなと思ったんですけど…まさか、まさかです。
でも…その桐生織の財布…はい、ここから、笑っちゃう話です。
えっと~価格はいくらかといいますと、普段から、自分の財布に絶対に
入ってない金額でして…ハッキリ言って、贅沢品そのもの…。

他の方からしたら、なんだ~安いよって価格かも知れませんけど、自分にとっては、
今の今まで一度も、こんなに高い財布、持ったこともなく、買ったこともないです。
(だから、びんぼーびんぼーなんだってば、きっと)
ちなみに、ブランドものには、全く興味なしです。
まず、自分には、身分相応の物があってますし、何せ、これから先、
そのブランド財布と同じくらいの諭吉さんが入ることはまずないですし…
もし、そのくらい纏まって持っていると、ジンクスが発動して右から左~ですから。

その桐生織の長財布、色といい恰好といい、すべてがパーフェクト。
価格は、諭吉さんふたりと野口さんがふたりです…(税抜き)
(大したことない?)
自分には、大問題で無理ですぅ~~、だけど、欲しい~。

えっ、政府様からの有難い施し諭吉さんはないのかって?
ありませんよ、税金をドバっと支払って、車検して、残りは、全部
友人へ香典として包みましたから。
税金が支払えて、と~~~っても有難かったです!!
ほんのちみっとでも、自分の為に残して…いやいや、そういう諭吉さんじゃない、
元はといえば、最初からなかったわけですし…役に立てないとです。

う~~、お財布…
所詮、自分には、野口さんひとり(税抜き)がお似合いですわ。
ちなみに、今使っている財布…半額セールで野口さんひとり(税込み)でした。
あ~、その桐生織の長財布広告をクリックしたが為に、この広告がアチコチに出てくる~、
まるで、サブリミナル効果の如く…馬と鹿ぁ~~!!!

ものは考えようで、ひょっとして、無理してでも購入したら、
諭吉さん運アップしたりして…って、ダメですね。
無理しちゃうと、後で、皺寄せがきて、その長財布に小銭しか入らなかったりして。

今は、自分ものを売っぱらってでも、友人を金銭面でもサポートしてあげないと
いけない時なんで、自分は、諦めます。
あぁ、当分、この広告が出そうだ…あっ、お話したら、スッキリしちゃいました。
所詮は、自分には、ご縁がないもので、高嶺の花ですから~ほほほほほっ。

さてさて、今日もまた可哀そうなくらい酷使している洗濯機と仲良しです。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-02

Comment







非公開コメント