泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › そっち?
2020-10-05 (Mon) 09:08

そっち?

こっちじゃなくって? 

おはようございます。

夕べの夜更かしが効き過ぎで、今朝は、ちみっとぼへーっと…。
今日は、午後からお買い物へ行く(予定)ので、これを更新したら、
少し寝ます。
在宅介護、外には見えないですけど、やることをすれば自由ですから。

夏の酷暑の間も温かい飲み物をと、ステックココアを用意してました。
自分は、ミルクティでしたけど。
この前、丁度切れたので、ココアからステックコーヒーに替えたら、
「前のがいいぞ」とか言い出して…
どーすんのよ、ステックコーヒー、自分、コーヒーは飲まないのに。
まっ、いいです、友人にあげちゃいましょう。

そして、かっぱえびせんのリクエストしてくるし…
飴だけでいいとか言ってたの、どこの誰よ~
この下りでお分かりかと思いますが、はい、買い物へ…。

自分は、用事がない限り、外へ行きたくない~
G0TOなんちゃらキャンペーンが始まってからというもの、
人が増えたのは確かですから。
しかも…マスクをしない方が目につく…(マジ? マジです)
あの~、G0TOなんちゃら…が始まったからと言っても、
巷ではウイルスが消滅したわけでも、まだ蔓延してるんですけど…? 
でも、マスクをしようがしてまいが、当人様の勝手なんですが…。

こっちは、自己防衛するのみ!
自分が、万が一、感染したら、もうアウトですもん。、

このキャンペーンで、アチコチに出かけられて、楽しまれて
おられるのをテレビを見てましたが、こっち…全くと関係なし。
懐もブリザードだし…。
(ひがみと取られてもいいです、ただ興味がないだけ)

それよりも「感染予防」をさらに強化しないとです。
これからの時期、インフルエンザとのダブルウィルス、
これ、どっちも感染したら、どうなるの? って思ってしまった…。

それとも。体内で、両方のウイルスがバトルするならまだしも、
絶対に「タック」組んで、さらに悪さしそうですもん…。

バイオハザードのゲームしながら、ウイルスに勝てるのって、
ゾンビだけかも…と思いつつ、ストレス発散に、ゾンビ撃ち。
バイオのお約束、室内の「灯り」を付けるのに、スイッチを押すも、
点灯しない…そう、ヒューズが切れているから、そのヒューズを
先に探さなきゃなんない…。
こっち、必死になって探しているのに、ゾンビが邪魔するから、
「どいてどいて!! 邪魔邪魔!!」と眉間一発撃ち。
静かになったところで、お~一番奥にあったあった…
早く灯りを付けたいんだよ、暗いんだよ、画面が~。
目が悪い自分には、ゾンビが出てくる驚き怖さより、暗さで泣きそう。
やっとの思いで、ヒューズをセット…スイッチオン。
やっと明るくなった~のはいいけど、あれ? 次、何しなきゃないんだっけ? 
まっ、そんなこんなで、エンデイング。

・・・あの・・・
今の最新ゲーム、カ〇コンのだけかもしんないですけど、
サイト(ネット)に繋げないと、ゲームを「スタート」も
させてくれないってどうなん? 
自分、わざわざ、ダウンロード版じゃなくって、円盤の方
購入しているって言うのに!!
ネットで「みんなでわーーっ」ってタイプが苦手な自分。
ひとりでちまちまと楽しみたいのに~。
これからは、プレステ5の世代になっちゃって、完全ダウンロード版で
楽しむだけのハードになりそう。
だから、中古として安くゲームを楽しむことが出来なくなっちゃう。
あぅー、びんぼーな自分にとっちゃ、つ、辛い…。
(そもそも、びんぼーな自分は、ゲームは贅沢ですね…)

今、プレステ5争奪戦に大変な事になってますけど、どうしても
新しく出るハードって、初期不良もあったりして…。
忘れもしない、プレステ3が発売されて、すぐに飛びついたら
1週間…たった1週間で昇天したことが…。
もう、なんなの? 修理してもらったけど、結局1年も持たずでぽいっ。

こらこら、ウィルス話から、ゾンビゲーム話になっちゃいましたが、
とーにーかーく、気を付けて過ごさないとです。

独り言…気を使って使って、それにも関わらずあげく感染して…、
全くと周囲も気にせず、マスクも消毒もせず、感染しないという…
どーなんでしょうねえ…あっ、独り言ぼそっと…。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-05

Comment







非公開コメント