泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 忘れたぁ!!
2020-10-05 (Mon) 23:30

忘れたぁ!!

家に帰ってきて、思い出した…もうもうもう~っ。

こんばんは。

午後から。まったりと買い物へ。
絶対に買わなきゃいけないものをメモをして、いざ出陣。
県外ナンバーの車も多くなったなぁ…と思いつつ、スーパーへ。

買い物を始め、あっ、あれもなかったなぁ、これも…と
野口さん3人内(税込み)で収めて、帰宅。

冷蔵庫に食品を入れていた時…
あるものが目について、はい、ここで、一番買わなきゃ
いけないものを買ってこなかったことら気が付き…

「何の為に、買い物へ行ったんだか~~」

さらに、なんの為にわざわざ「メモ」までしていったのか…
意味がないったら。
思いっきりため息…極力外へ出たくないのに~~。

…で、再度、買い物へ…行きません、だって、着替えしちゃった。
ないならないなりにするしかない…。

教訓…買わなきゃいけないものを、真っ先に買う事。

これですね。
買ってこなきゃならないものを忘れる…
これって、お買い物あるある? 
今週中、もう一度、買い物へ行くハメになってしまったじゃないかぁ~!
自分の馬と鹿ぁ~。

さて、さっきまで知らなかったのですが、新しく出来た台風の進路が、
とっても気になります。
やだやだやだっ、上陸して、日本列島横断とかないでしょうねぇ…。
お願いだから、これ以上、どこにも災害を起こさないで…。

うちは、超古いので、強い風が吹くと揺れる揺れる。
今どき、波トタン貼りの家なんて…いやだぁー!
あと、台風と関係ないけど、他所様の「最新キッチン」を見て、
自分には、一生、ご縁もないです。
そういうおうちをぽーんとプレゼント、あるいは、それだけの事が出来る
経済力のある男性とのご縁もなく…自分も社会から早々に離れたし…はぁ~。

綺麗なシステムキッチンで、料理もすれば、
少しは「マシな料理」になるんじゃないかなぁって…。
昭和漂う台所…今、令和だっていうのに。
まっ、自分ひとりだと、ほぼ料理しないですね。
ガスコンロも要らないし(えっ)、卓上電気IHコンロだけで十分。

ひとりだと料理はしないけど、
「美味しいものを作れる自信」はありますよ。
コスパよし、美味しくて、ボリュームがあって、栄養があって~ってね。
お裾分けが出来るくらいですら。
(自慢じゃなくって、父に作っているから、味加減がわかるってだけ)

あとは、食材を勿体ない事はしないですよ。
美味しいところだけ使って、あとは、ぽいっなんて…。
毎日毎日、どれだけ廃棄されていることか~~! 

今日、購入してきた「レタス」が、みずみずしいったら~。
しかも、外側の葉っぱがこんもりついてたりして…。
他の方は、外側をぽいぽいっと外してらしたけど…
あぅ、勿体ない、洗って食べられるよ? 
綺麗なレタスだし…自分は、まんま、買いまして、
外側の葉っぱを水がはいったボールでじゃぶじゃぶと洗って、
あとは、熱湯にサッとくぐらせて「温野菜」して、ドレッシングを
かけて美味しく頂きました。
ただ、かさばっているだけで、熱湯に通したら、ちみっと…です。
でも、たくさん~食物繊維が摂取出来ました。

さてさて、今夜のアニメは、観たいものが重なってる~。
ジョジョとシドニアの騎士~、どっちを見ようかな~、う~ん。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-06

Comment







非公開コメント