泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 起きても起きても
2020-10-06 (Tue) 07:32

起きても起きても

起きても夢って、しんどい…。

おはようございます。

今朝の夢見は最悪です。
その夢が、父に夜中に起こされる夢なんですが、
起こされて世話して、また眠って、コールがなって起こされて…
起きたら夢、これが、夢の中で3回も続き…ケッソリ…、
日常で、散々、そうなのに…、夢の中まで、これ…しんどいです。

そんなデジャヴのような夢のせいで、寝たんだか、寝てないんだか…。
気持ち悪い感じ…まったくぅ~。

しかも、午前4時から起きている父。
大音量のテレビの音にゲッソリ…もうもうもうです。
起き掛けなのに、かっぱえびせんやら、飴、せんべいと…
美味いか、父よ…、それだけ食欲があれば結構なことだけど~。

自分? あっ、平気ですよ。
父が夜中に起きて、何をしてようが、お構いなしです。
とことん付き合いますわよ。

だけど…
せめて、夢ぐらい、ハッピーなものを見たいですわ~
例えばって? そうですね…
藤原さんとデートするとか(一線を越える)
藤原さんボイスで囁かれるとか、
藤原さんと飲みに行くとか…
藤原さんが登場してくれるだけでいい~っ!!…って、こらこら。
はははは~、せめて、夢の中で会えないもんかと…。
自分の夢ですから、自分の思う藤原さんしか登場しませんけど。
元許婚に話したら、藤原氏が「気の毒」らしい…あのねぇ…。
ちなみに、元許婚の夢は見たことないですわ~。
見たとしても、忘れてます。

目が覚めたら、夢を覚えていないとかよく聞きますけど、
自分はですね、目がさめた時、頭で何度もリピートするので、
鮮明に覚えてたりするんですよ。
あと、怖い夢を見た時なんて、あぁーもうダメだ!!って瞬間で
目がさめるのですけど、トイレに行ったり、再度、寝たら、
同じ夢を見たり、そこから続きを見たりして…
ものすごく疲れることも。

そのくせ、いい夢を見ていて、続きが見たい夢に限って見られない、
起こされることが大半です。
あぁ、もうちょっとで、美味しいものが食べられたのに~とか。
ちなみに、自分の夢は、カラーでございます。

さて、今日は、役場へ行ってきます。
父の医療費助成の申請です~、戻ってくるのは、三ヵ月後ですけど。
身体障害者手帳を頂いてから、初めての申請です。
医療費は、野口さんひとり程度なんですが、問題は薬です。
難病のお薬は、諭吉さんひとり近く。
手続きが、すんなりいくことを願います~。

出かけるまで、二時間、がっつり寝ます!
自分は、おやすみなさいですけど、
お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-06

Comment







非公開コメント