泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 一日何時間以上
2020-10-07 (Wed) 21:13

一日何時間以上

テレビが、つけっぱなしになってますか?

こんばんは。

父の部屋の液晶テレビが、蛍のような光が点々と出始めました。
購入して、何年? 10年も経ってないと思いますけど…。
う~ん、ACアダプターがイカれる程、テレビがつけっぱなし
ですからね~、1日20時間近くは、ついてます。
どうよ、それ~~。

寝るなら、消してと言ったところで、見てるんだ!って寝てるし…
起きたら起きたで、真っ先にテレビのリモコンを操作する父…。
元許婚も、旅行先のホテルで、すぐにテレビをつけてたっけ。
あのさぁ、可愛い彼女が一緒でも、コレですか?
(えっ、どこに可愛い彼女がいるって? 
 あの、これでも若い時がありましたのよ、ほほほほ~)
まっ、そんな話、遥か彼方の30年以上の話ですけど~。
それに、元許婚とは、今では遠距離ですから、電話で
話す程度になっちゃってます。
いつから、会ってないんだか…だけど、親しくさせて頂いてます。
お互い、おっさんとおばはんですからね、今更~。
そんな話しても大丈夫かって? 別に、大したことないです。
だって、ここを目を通して頂いてるのは、常識のある大人の方
ばかりですし、自分も半世紀ですから。

はぁ~、たぶんテレビの購入決定ですわ…。
なんで、施し諭吉さんがあるときに、こういう症状出ないかなぁ。
だったら、すぐに買い替えたのに~。
希望は、テレビ型落ちで、せめて42インチ、4K8Kなんて要らない!
税込み諭吉さん5人ってところかしら。
完全にイカれたわけではないのですが、こういうのって、突然、
プッツン来るから、安心していちゃだめなんですよねぇ。
まっ、最悪、イカレたら、自分のテレビを入れ替えますけど、
ちっさいんた、21インチしかないし…。
なんといっても、父は、テレビがないと不機嫌になるし、やれやれ…。
自分は、洗濯機が欲しいんだよ~~

ド・ラ・ム・せ・ん・た・く・き!!

ないものねだり~贅沢言っちゃいけません、はい。

今夜の深夜アニメも、みたことのないばっかで楽しみ楽しみ。
密かにエールを贈っている声優さんが主役担当ボイスだったりして。

毎晩、だいたい深夜2時までは、起きっぱなし~。
それから、2時間の仮眠して、午前4時から、父が起き出すので、
1日スタートです。

なんか、半世紀になったら、本当ならもっと、身体を労わって、
気遣ってやらないといけないかなとは思うのですけど、
老い先を考えたら、やりたいこと、観たいこと、
出来る範囲でちっちゃく楽しむことにしました。
父が存命している間に…。

ひとりになれば、こんなことしてられないでしょうし…。
それに、いつかはシェアして住みたいと思っていたのは、自分だけだと
わかりましたし~それは、仕方ないです。
いろいろと割り切ったら、ほんと、気持ちもラクでございます。

さてさて、これから夕食です~、今夜は、おそば~。

おやすみなさい、よい夢を…。

がっつり眠れるときに、しっかりとお休みください~
(自分の真似だけはいけません、命が削られますから…)

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-10

Comment







非公開コメント