泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › う~ん、いいっ!
2020-10-14 (Wed) 03:03

う~ん、いいっ!

多少眠れなくとも、高揚感でいっぱいで、
今、アドレナリンがどばどはと出てるかも~。

こんばんは。

BS深夜アニメを見終わったところです~、
午後9時から、だいたい二時間ごとにコールが来るので、
そろそろ来るのではないかと…(3回目)
(…書いてるそばから来た来た~ちょっと行ってきます)

以前より、夜は、父からのコールが頻繁で、自分は、寝ないまま、
コケッコッコーなんて、しょっちゅうになってしまいました。
身体もそれにスッカリ慣れつつあります。
(絶対に良くないことなので、お休みなさって下さいね)

以前は、夜は、少しでも寝ようと横になっていましたが、
けれど、そうコールがなると、うつらうつら状態で、
眠り方が「まだら」で、そっちの方がしんどいです。
どうしても眠い時、父の部屋(らんちーのケージの横)で
だいたい30分~1時間は、爆睡したりします。
深く眠れて、それだけで頭がスッキリしてたりします。
睡眠の切り替え方と言うか、身体には、相当我慢させているかと~、
だけど眠れなくとも、睡眠不足でも、苛々はしないってことです。
不思議と、それはなくなりました。
むしろ、眠らなきゃ 寝なきゃと思ってた方が苛々していることに
気が付いたんですよ。

自分は、ただ介護をしているだけのこと…。
お勤めに行ってられる方より、恵まれている環境にいること、
眠くなれば、いつでも眠れる立場ですし…そう思ったら、
夜に眠れない事に、そうもかりかりとする必要なしです。
ただ…身体には良くない事…
自律神経が乱れますし、お肌にも悪いし、ホルモンのバランスも
崩れます。
あ、そもそも、自分は、いろんなところが崩落してたりから、
今更、軌道修正したところで、無駄だっりします、はい。

わかっています。
介護は、身体が基本ですから、体調を崩さない様に…とは思ってます。

まっ、そんなことは、置いといて~
自分にとっては、睡眠不足問題なんて、取るに足らないことですし…
それより大事なことがあったりしますから。

ここから、MyOTKU話~~。

今夜のアニメ…「アイドリッシュセブン!!」略して「アイナナ」
(これ、お勧めなんですよ~見てるだけで、元気になれちゃう)
このアイドルグループのひとつ、「トリガー」のメンバーに、
好きな声優さんキャラがいたりして~、お気に入りです。
今、自分が、15、6歳なら、間違いなく、キャラに入れ込み、
ゲームもしていただろうなぁと…。

はぁ~
なんで、もっと早く深夜枠アニメを積極的に見れば良かったと
もの凄く「悔やんで」ます。
そしたら、もっといろいろと知ることが出来たのにって…。
それに、絶対に「精神安定剤」の代わりになっているのは確かです。

一時は、アニメの世界から離れようとしたんですけど、だけど、
離れたら、藤原さんのボイスからも遠ざかってしまう…
そう思っただけで、悲しくて寂しくて…涙が出てきました。

今年に入って、映画館で観たシンカリオン(アニメ)の中で、

「好きなものは、好きでいいんだ!!」(シンカリオン名セリフ)

この言葉が好きです。
いくつになろうが、なんだろうが、いいんだよね…って。

ゲームからも離れてたんですよ、だけど…あと、自分に
どれだけの寿命があるかなんてしらないけど、楽しまないのは、
勿体ない~と思い始めまして…。
それで、いいストレス発散に「ゾンビ撃ち」ですわ~、
それか「悪魔狩り」とか、地球を侵略するエイリアンから守る
「地球防衛軍」とか…あらら、アクションばっかり。
だから、コントローラーの消耗が早い早い。

半世紀になってみて思ったんです。
よくぞ、身体が持ってくれましたと言うことと、
どん欲にいろいろと見聞きしてみたい~ですね。
もちろん、好きなジャンルだけですよ~、
興味、関心がないことに、時間は使いたくないですから。

さて、少しだけ横になって、午前4時前には洗濯開始です。

遅くなっちゃいましたが、おやすみなさい、よい夢を…

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-14

Comment







非公開コメント