泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 大歓迎
2020-10-17 (Sat) 10:11

大歓迎

アニメの再放送。
だって…彼の声に逢えるから…

おはようございます。

夕べも深夜枠のアニメを見て、午前4時から起きてます。
見たこともなかったアニメだったので、まずは、
キャスティングをチェック~(これが大事で日課)

きゃ~~藤原さんの名前を見つけた!!
ただそれだけで、テンションMAX。
どんな役柄でもいい~今は、ただ彼のボイスが聞きたい。
(だけど、くれよんのパパだけは、ダメなんだ
 藤原さんは、このパパが一番合ってるって言ってましたけど)
それに、藤原さんの名前をしらなくとも、「くれよんパパ・ひろし」と
言ったら、どなたかすぐにわかるかと思います。

さっきまで、父が、つまんないことでおかんむり。
血圧上がるよ? …てか、朝から元気だね、父よ。

「なんで、起こさないんだ? こんな時間だろう!」

午前7時…父にとっては、遅いらしい。

夕べも明け方まで5回のコール…絶対に良く眠れてないはず。
だから、明け方から、ほっといたんですけど。
起こさなきゃ起こさないで機嫌悪いし、起こしたら起こしたで、
さらに機嫌が悪いくせに~どうしろと? 
こういう時は、「らんまる、まだ寝てるよ」の一言で緩和。
ほんと、娘より蘭丸の方が効果抜群。

朝起きるのが遅いと、どうしても朝ごはんが遅くなるわけで、
腹が減っているから、機嫌が悪いんだろうけど…

「いも!!」

あーはいはい、フライドホテトね(揚げないけど)
冷凍食品のフライドポテトをフライパンでじっきり焼きつつ、
ほかほかほか…炊き上がったご飯をおにぎりにして、さて、
中身は何にしましょ…って、今朝は、シャケフレーク。
そして、お味噌汁。
具材は、冷凍庫に、きのこストックがあるので、それらとレタス(外側)
レタスのシャキシャキ感は美味しいですね~。

2、3日前にBS番組で「上州鉄道の旅」の特集で、食い入るように見てました。
終点が、お葱さんが有名どころ~、ここを特集してくれるのかと思ったら、
終点…ってお~い!! 番組終わっちゃったじゃないかぁ!!

鉄道が通っている景色がですね、
少しでも、街から離れると、ここらへんと同じ…というか、近いです。
なんで、もっと親近感がわきました。
あっ、引っ越ししても、全く違和感なく暮らせます、はい(たぶん)
先日お話していた青空駐車8台分のおうちも、街からかなり離れてますけど、
まぁ、ここよりは「マシ」ですよ。
本気で引っ越しを考えたら、真っ先に「RV車」に乗り換えたいなぁ。
それか、新幹線がばんばん通るだるまさんが名産のとこでもいいかなぁ。
帝都へ行くには、らくでしょうから。
あっ、言うのはタダ、妄想するのもタダですから~。
実際に、「お試し住」してみないことには、なんとも言えないですけどね。
(どなたか、空き家の実家など、1ヵ月お貸し下さい~
 中身があっても大丈夫です。
 リクエストがあれば、草むしり、片付けもしますよ~いくらでも)

ここも、「雪」と「自治会」がなければ、良いところなんですよ。
しかーし、雪が降ると半端なく、重労働です。
それに、自治会の役員80歳までですよ~(否応なし強制スライド制)

これから、日課のお洗濯~ごしごしと手洗いしてきますか~。
そして、洗濯機へぽーいっとな。

さぁ、今日も1日いきまっしょ!

お出かけなさる方、いってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ここから、声優さん好き暴走話になっていますので、興味がある方はどうぞです。・
↓   ↓   ↓

朝から、テンション高いって? 
ははは…たぶん、夜中に藤原さんボイスを聴いたからですね。
ちょっとだけ、お付き合いして頂けると幸いです。
(ざっと見でいいです、ただの戯言ですから)

藤原さんボイスは、「優しく甘く囁くボイス」より
怒号、嫌味、面倒くさい、相手を馬と鹿するような
高笑いボイス…藤原さんボイスは、こういうのが合ってたりして…
残酷極まりない冷酷なキャラをやらせたら、右に出るものはおられません…って、
自分の好みなんですけどね~、こういうボイスの方が好きっ。

こういうキャラをやってくれると、自分は、ゾクゾクして、
たまらない気持ちになります。
(友人からは、ドМか!って…あっ、藤原さんボイス限定です)
だから、藤原さんボイスは、サディスティックな方がいいのです。
(自分だけですから~)

藤原さんはおっしゃってましたっけ…
「嫌なタイプな人物を、さらに嫌悪感を感じてくれるようにやりたい」
これこれこれ!! まさにです。うんうん…自分もそうですもん。
相手を人を人とも思ってない悪党役柄の藤原さんボイスなんて、
自分をイカせるに値するくらい…(流して流して、ほほほほ)

前にもお話したかと思いますけど、藤原さんが
乙女ゲーム18禁(パソコン)のキャラ担当していたものもあります。
(こういうのは、源氏名だったりする~でも、藤原さんなんだ…)
最後、とてもやさしい甘いボイスで、ヒロインに告白してましたけど、

きゅ~ん! って、こない…。

全くと…あれ? って、自分がおかしいの? 
普通は、子〇にすぎゅーんって来るでしょ、ここで腰砕けになるでしょうに。
ならないんだ、これが…。

むしろ、ぶっきらぼうに

「お前が好きなのがわかんねぇのかよ!!」

・・・と、告るもフラられた役柄ボイスの方が遥かにときめいた自分。
(藤原さん高校生役もなさってましたよ~これは、普通の乙女ゲーム)

あとは、渋いおじ様キャラですね~、ほんと、素敵です。
あっ、藤原さん事をお話すると、物凄く長くなるし、コアなことまで
言いそうなのと…あっち系(″あ″を″え″に変換)だと、名前すら
スタッフロールになかったりして…。
これに出ていらしてる声優さん、今は、大御所になられてたりして。
このお話が出来ないのが残念です(ご自身で探して下さいとしか言えないです)

友人曰く「それ、本当に藤原氏なの?」とか言うけど、あのボイスは、
どんな声を出されても、語尾の息継ぎでわかるんです。
ため息ひとつだけで、それが藤原さんだと当てる自信ありです!

・・・えっと、その前に、その系のDVDを観るのかって話ですよね。
平気で観ます、以前のアニメだと、声優陣がいいんですよ、ほほほ。
「リアル」より、二次元の方がダンゼン萌えます~っ、ボイスフェチならではの話です。
こういうことって、恥ずかしいことなのかなぁ。

朝からするような内容じゃない? 確かに…。
お酒が入ると、さらにNGなおしゃべり″も″します、ほほほほほっ。
(友人に後ろから蹴りくらいそう、黙れ~って)

まっ、そんなこんな自分でございます。

今、新たに、ある声優さんを追い始めてますが、今のところ、
自分にとって、特徴がない(失礼)いえ、声が把握が出来ない自分が悪いのですが、
すぐにわからずです。
だって、2ヵ月前に、気に入った声優さんですから~、名前すら知らなかった…。
ご本人様は、ずっと以前から、いろんな役をやっていらしたようですけど。

あるキャラに一目惚れして、その声優さんも一緒に好きになっちゃいました。
2ヵ月程度じゃ、まだ特徴が把握出来ない、「癖」を探らなきゃです。
声優さんは、セリフの「息継ぎ」や「語尾」など、それぞれにあるんです。
ほんとに、ささいなことなんですけどね。
まっ、これから先、追っかけて行けば、のちのちわかるかと~焦らない焦らない。

あっ、藤原さんは別格です…これから先、どんな声優さんがいらして、
好きになったとしても、何にも代えられない存在です。
だけど、新規開拓はしていきます。(浮気じゃないですよ~)

…ほっとくと、いくらでも書いちゃいそう。
ネタなんて、いくらでもございます、うんざりさせちゃうくらいに…。


最終更新日 : 2020-10-17

Comment







非公開コメント