泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 早めに
2020-10-25 (Sun) 07:09

早めに

床についたら、ついたで、最初のコールが10時半。

おはようございます。

午後9時に父が寝たのを確認して、自分も~横になって、
うつらうつら…コールがなりまくり。
えっ、もう?
父の部屋に行って、用事を済ませて、身体が温まり始め、
すやすやと寝入りばな、またもやコールが…。
今、何時…0時半…いつもなら、アニメを見ている時間。
なんか、それから、眠くならない…うんうんとしていたら、
また…今度は、2時半…、もえダメだ、眠れなくなり、
この時間から起きて、洗濯を始めました。
こっちが、目をさめたら、コールがならない…。
朝まで、ぐっすりだったようです。

う~ん、昼間でもやるんだ、これ。
昨日、父の部屋で、最低1時間は起こさないでと言ったのに、
「起きろ」だの、「身体に悪い」だの、「夜が眠れなくなる」だとの…
それは、父でしょうに…。
ほっといて…もう冷たい廊下に戻り、目覚ましを用意して寝てました。

今朝は、少しぼーっとしています。
だけど、そんなヒマはないわけで、自治会の奉仕活動を再開するとか、
さっき、清掃活動してきましたよ。

あのさ~、ウィルスが完全に消滅したわけじゃないんだって。
GOTOなんちゃらのせいで、やるんだと…。
いやだって、片一方は、美味しいもの食べたり、旅行したりでしょ?
こっち、地域の清掃活動…って、天と地の差があるでしょうに。

自分の地域からの参加者4人(おいっ)
もう~、今年ぐらい一切やめよぉーよぉー!
こっちは、寝不足で、物凄くしんどいんですから。

これで、介護をしているから~と不参加してごらんなさいって、
容赦のない言葉が返ってくる。
「介護をしながら参加している」とか、もしもし?
言ったお家、どなたも介護をしてないし、されてないし…、
どの口が言うどの口が!!

…、まっ、いいわ…、あと数年もすれば、この自分の立場が
わかるって、どっちになるかは知らないけど。
介護側か、要介護側か…。

外へいって、どなたかひとりでも会った場合は、
帰宅して、即、シャワー。
今朝は、冷え込みがキツくって、その中でシャワーって…。
これが、風邪やらインフルになったら、どーすんだ。

それで、どうしてもいきなり食べたくなって、

「ぜんざい」(圧力鍋で10分)

作っちゃいました。

うま~~、「乾物」(あずき)をストックしておいてよかった。
自分で作るぜんざいは、ほんと美味しい~。
残った分は、水分を飛ばして「小倉トースト用」に…。
尾張の国の「小倉トースト」は大好きっ。
あ~、パンを買って来ればよかった、あぅーっ、
餡子を冷凍にしておきますか…って、そんな量もないから、
食べちゃうかも。

後から、散歩してこようかなぁ…またささいなトラブルに
巻き込まれたりして…。

午後から、お昼寝決定ですね、今もすっごく眠いですもん…。
だけど、やることしなきゃ眠れないです。

おでかけなさる方、気を付けて、いってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-10-25

Comment







非公開コメント