泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › お布団から
2020-11-09 (Mon) 07:35

お布団から

出られない季節~って、関係なしです。

おはようございます。

普段着で寝てるメリット~、すぐに行動が出来ること。
デメリットは、さぁ寝るぞ~と気持ちが切り替えが
出来ない事~って、大したことじゃないけど。
だって、寝不足の事が多いから、どこでも寝られます。

今朝も気温がぐぐぐぐっと冷えましたけど、
夜中にコール、コール~、身体が冷えちゃうと
しばらく眠れないんだ、これが…。
まっ、これも、慣れつつあります。

夕べも高校ラクビーアニメを見ていて、え~っ、
そんな設定だったの? エンディグが見えた…。
これ、昨年、放送されて、今回は、再放送。
しかーし、自分にとっては、初めて見るという…
夜中アニメって見てなかったから…
今、楽しませてもらってます。

この高校ラグビーアニメ…(ラグビーはわかんないけど)
ただ…大学のラクビーのアニメより、絵柄が…ねぇ。
まっ、それは置いといて…

夕べから、ライバル高校の「我が君」と呼ばれる
エリートのコが登場してきたんですけど…なんと、
主役のコのお兄ちゃんでした。(この兄の方が自分の推し!)
ええー? 無理こじつけ? 笑ってしまった…
親が二年前に離婚して、それぞれの学校に通って…って、
いや、アニメの世界でも、離婚だのなんだのって…
必要か、それ? まっ、いいけど…。

自分の好きになるパターン
「主役よりもライバルキャラがいい~」
なんでだろ~、敵対している相手が気に入っちゃうんだ。
たぶん、主役に対して、コンプレックスがあったり、
思ってたり、軽く見下していたりするからかな~。
いやいや、ただ単にかっこいいんだ、これが。

視力がガタ落ちしてから、漫画を読むことからも
離れていたのですけど、メガネを新調してからというもの、
我慢していたぶん、決壊の如く、読んでます。

あっ、そうそう…、
近頃のアニメは、ラノベからのものが多いですね。
だから、タイトルが、やったら長かったりするから、
正確にまず覚えられない…はい? だって、長すぎです。
まぁ、それを略してあったら、なんとか大丈夫かな。
友人に、ラノベを応募してみたらいいのに~って
話したら、速攻で「やらない」の一言。
才能があっても、興味がなければそれまでなんだなぁ…。
自分は、お話を考えるのは好きだけど、そこまで。
文章が書けない…表現力が全くとないのです。
(このブログを読まれたら、納得するでしょ?)

友人にふざけて、ノーミソを吸わせろ~って、そしたら
「勉強しろ、もっと世界に目を向けたら書ける」と
有難い言葉が…はぁ~、こればっかりは。

今、自分が夢中になっているのは、
ともかく「刀剣乱舞」の刀剣(キャラ)の名前を
覚えるに必死…元の持ち主が誰で~どれとどれが
持ち主が一緒だったのかとか、あと「漢字」で名前が
書けるようになること。
案外難しいんですよ、この足りないオツムにとっちゃ…。
だけど、政宗公だけの刀剣だけは「完璧!!」って
威張って言ったら、友人が呆れまくりでした。
今、30振り(数え方は、振り)ぐらいかな、覚えたのは…。
90振り以上いるので、まだまだ先は長いけど、
楽しいのでございます。

刀剣キャラを覚える為に…ン10年ぶりに、なんと
「単語カード」を使っていたりして…。
懐かしいでしょ?
小さい紙に穴を開けてあって、リングで閉じてある、あれです。
単語を覚えるのに使われたことかと…。

元の持ち主と刀剣の名前をネットから拾ってきて、
それを印刷して貼りつけ~。
(自分で名前を書いて、漢字と読み方が間違ってたら大変)

友人が、そこまでやっていることに超呆れつつもぼそっと…
覚えた頃に「飽きてないか?」うっさーい!
自分にとって、ノーミソの活性化が大事なのである!!!と反抗したら
「ジャンルが違う本読めー、本を!!」毎回、言われてます。

興味がないものに対しては、全く…頭に入んないんだ。
しかしです、刀剣乱舞のおかげで「刀剣」に
関する書籍とかむさぼっておりまする。
永遠にお披露目のない仕舞われている「刀剣」が、
刀剣乱舞キャラになってたりして…、へぇ~って感じ?

告白しますけど…えっ、何何? 
戦国バサラのゲームをする前、全くと「歴史に興味なし」
どこの武将すらもわからないと来た。

だから、当時の歴史の授業も興味なし、テストもボロボロっ。
あはははは…戦国系のゲームのおかげで武将を知った、覚えた、
その背景も…何年に何があったかと…
今なら、テストは満点ですわ。
当時、出逢いたかったですよ~ゲーム達に。

…って、朝から、何の話してんだか…
お付き合いして下さり、ありがとうございました。
今、巷で超流行っているアニメの話はしないのかって?
あっ、興味がまったくとないのです。
いくら、声優さんが豪華だろうが、無理。
一度も、ここには、そのタイトルを書いたことはないかと。
(ここは、サラッと流して流して)
藤原さんボイスが好きだからと言って、そのキャラ、アニメも、
みんな好きとは限らないのと同じです。
(くれよんし〇ちゃんのパパが超苦手)

自分が、刀剣乱舞だの、ラクビーアニメだと話していても、
興味がなければ、まったくと箸にも棒にも掛からないでしょ。
それと同じです。

さてさて、これから洗濯です。
昨日もジャージを着ちゃったから、まずは、これから手洗い。

今日も行きまっしょ~。

おでかけなさる方、気を付けていってらっしゃい~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-11-09

Comment







非公開コメント