泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 何がいい日なんだか…
2020-11-11 (Wed) 19:01

何がいい日なんだか…

介護は、感謝なんてされませんから~。
やって当たり前~出来て当然~?

こんばんは。

それより、断然こっちが良い日でした~
11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」です。
ポッキー大好きな自分としては、嬉しいです。
だって、いつもより20円″も″安かったんですよ~。
父も大好きなんで、ノーマルポッキーを箱買いをしました。
あぅ~ん、贅沢過ぎる~っ。

今日、スーパーとかで、ポッキー&プリッツの日だって、
ポッキーの売り場で、ポップを見かけませんでした?

ポッキーには、お世話になっています~というか、
相手の方へのリクエストをしています。
お誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどで、
何が欲しいものは?と聞かれて、速攻でいつも
「ポッキー1ダースがいい~」って伝えてます。

変わったもの、高価なもの、いつまでも残るものって、
「重たい」し、興味ないし、貰っても嬉しくないんですもん。
ポッキー1ダースで、十分。
今なら言えますが、趣味の悪い高級スカーフを貰った時…
どれだけ、ポッキー買えるだろうって思ったものです。
根が貧相なんで、たとえ、高級なものを
身に着けていても、パチもんと思われるのがオチ。
貴金属も興味なし、ジュエリーなんて、もってのほか。
それ貰えるのなら、「現ナマ」で頂きたいですわ。
だけど、貰いたい贈り物のトップ5に入っているんですよ。

指輪も、もらったことがあるけと、生まれてこの方、
今まで一度もしたことなしです。
だから、こんなのに「そういうもの」を渡しちゃ
タメなんですよ。

あっとと、これは自分だけなので、愛しい彼女さん、
奥様には、素敵な贈り物をなさってあげて下さいね。

これから、クリスマスシーズンですから、今から
贈り物を考えられては、いかがでしょう。
なんなら、ご自身への贈り物はどうでしょう?

自分は、友人へ決めてたりします。
いまから、来年の事を言うと、笑われそうですが、
父の横の部屋を仕事部屋にしたんですよ。
廊下では、流石に狭いし…部屋と言っても
階段へ続く通路部屋ですけど~。

そこに、台所で使っていたテーブルをズルズルと
移動させて、ミシンとトルソーをセット。
とりあえず、何か製作してみます…。
完全に腕が鈍ってますけど。

ひとりになった友人を全力支えてあげないと…、
生活が出来るようになるまでは。

友人の介護歴は、17年。
この間、お母さんをどこかへ預けて働けたのですけど、
お母さんが、他の人に世話をされるのを毛嫌い…
そんなとこへ行きたくないと、お母さんがすべて拒否なされて、
友人を一時も離さなかったのです。
友人も、それを願っていたし…。

この年数が、ブランクになっているのと、
ウイルスのせいで、すぐには、仕事が見つからないからです。
友人には、無理となったら、うちに下宿においで~と、
ただ、毎日、顔を合わせるとなったら、大けんかしそう。
友人が、お母さんをなくされた後、
「あんたなんかと一緒に住めない!!」って…吐き捨てられたから。

自分のものは、すべてあげても構わないと思っています。
自分も、いずれ放り出される身ではありますけど。
だけど、今は、友人への贈り物は、無期限の生活サポート。
友人が落ち着いた頃、自分は、放り出されそうです。
だけど、その間だけでも、支えになってあげたいのです。
このウイルスさえなきゃ、一緒に年越し出来るのに。

世界で、たったひとつの贈り物…
もらったことあります? 自分は、あります。
それは、物でもなくて…
パソコンの中だけでしか、見られない「小説」です。
友人が、自分の為だけに書いてくれたんですよ。
藤原さんボイスのあるキャラが何十年も好きで
今でももちろん…そのキャラを使ってのいわゆる
二次創作小説でした。
(そのキャラの恋人は、自分だったりして、きゃ~~っ)

これだけで、生きてて良かったと思ったくらい。
それだけで、生きて行けるって思うんです。

他の方からしたら、つまらない笑い事かも知れませんけど。
データですから、かさばることもないですし、
片付けるのは、ゴミ箱へぽいっとすればいいのです。
こういう、贈り物が一番嬉しいです、次にポッキー。
(やっと戻ってきたか~~オチが長っ)

そう、ほかでもない、ポッキーの日でした(チャンチャン)

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-11-11

Comment







非公開コメント