泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › どれだけ
2020-11-13 (Fri) 07:03

どれだけ

驚いたことか~~! 

おはようございます。

朝から、ドッキリかと思うくらい…。
2、3日前になかったものが、そこにあると、
びっくりするでしょうに…。

今朝もいつものように、5時にゴミ捨て~、
この時間、まだまだ真っ暗、どこからでも、
くまさん出放題…。

集積場所までけっこうあるけど、ゴミ袋3個抱えてて、
行ってきました。
街灯もそうもないけど、いつもの通りですから…。
その途中、私有地に、大きな石とか、ごろっごろっと
あるんですけど、いつもの光景ですから。

すっーと前を通ったら、違う影が…
石と石の間に何かいる!!! 

心臓バクバク…ゴミ袋を抱えて襲われたくないって!
ニュースになるでしょうに!
ゴミ捨ての途中に襲われた模様です、ゴミが散乱して…
…なんてことになったら、どーすんのよ!!
恥ずかしいでしょうに~って、そっち?

いやいや、気のせいだ気のせいだ…眼鏡かけてないから、
影がそう見えただけ~ぴゅーっとゴミ捨てして、
戻る時、確認してやる~(チャレンジャー)
恐る恐る、じっーーと見る、動かない…ん? なんか
この形、シルエット、見たことあるなぁ…なんだろ。

信楽焼のたんたんたぬきさん?
もっと近づいてみると、やっぱりそうだ、あっち向いてるけど。
大きいわ~、大人ひとりでは、抱えて置けないぞ?

しばし、お待ちください…確認中。

今、少し明るくなってきたので、のこのこと見に行ってきました。
やっぱり、そうでした。

ただねぇ、今まで、なかったものがそこにあると
びっくりするんだわ~って、いつから、そこに?
えっと~あっ、そっか、自分、今週は、今日、ゴミ捨てに
行っただけでした。

1週間も、そこを通らなければ、たぬさんだってあるわな。
いつも出かける道路にあれば、こんなに驚かなかったけど。

きっと、どっかの庭にあったものが、ここに持ってきた感が…。
たんたんたぬさんの背中に哀愁が漂ってたりして。
まっ、ゴミ捨て途中で会うことになるので、たぬさん、よろしくね~。

信楽焼のたんたんたぬきさん。
命名「たぬさん」って、まんまじゃん。

いつもの光景になのに、突然、あったりなくなったものに、
驚いたり、笑ったりと…、まだまだ感情がくるくると動き、
反応して、刺激を受けています。

でもね、真っ暗の中で、たぬさんの背中を見ると、くまさんが
あっちを向いて、屈んでいるようにも見えるんですよ。
これからの見守りたぬさんっ。
ゴミ出しするときは、朝の挨拶をしてあげましょ、おはよ~ってね。

朝から、リモートはやだっ。
それに、今日は、話したくない気分でもあるんです…。
友人よ、しっかり生きててくださいな。

朝から、ズルズルだと、1日それで過ごしちゃうから、
やっぱりときちんとした生活をするよ。
介護もあるし…やっぱり介護者が元気でなきゃ~です。

おでかけなさる方、気を付けていってらっしゃい~。
自分もお出かけしてきまする~。
何もない事を願うのみ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-11-13

Comment







非公開コメント