泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 嫌だと
2020-11-22 (Sun) 23:53

嫌だと

思っていたら、時間は長いし、相手も嫌になる。

こんばんは。

だから…
極力、先入観を持たない、考えないことにしています。
今回の自治会の役員もしかり…。
初めての役員だと、不安の方が先だったりして。
だけど、どなたかが助けてくれたり、スムーズに行くことも。

ここ、10年…いつも思うのは、役員をやっていて、
業務よりも、人…なんです。
ほんと、人の輪がいいと、スムーズに行くこと行くこと…。
しかーし、ひとりでも、円錐形だと、面倒この上なし。
なんで、そうも自治会程度で、文句を言うのかって話。
(自治会の話なら、10年分、話せますわ~)

社会に出てからも、
自分は、コミュニケーション力不足といいますか、
下手なのかもしれないと、ずっと思っていましたけど、
自治会の役員をしていて、もしかして、自分は、
そんなことないのかも…って思えるように…。
毎年、メンツが変わっても、初めての方とも
うまくやっているし…。
明日も早朝から、借り出されるにはうんざりですけどね。
(ほらぁ、やっぱり、いやなんじゃない~~っ、ハハハハ)

はい、ここで、瞼をばちくりばちくり。

自治会の集まりから帰宅して、どーしても
友人と話したくなって、電話したら、相手をしてくれました。
たわいのない~言うだけタダ話で、おしゃべりをして、
おかげで、気分が少しは晴れました。

最後に「何か隠しているでしょう」って言うから、正直に、
眼球が傷ついていて、それの治療していたと話したら、
「なんで早くいわないのか」って、叱られちゃいました。

眼帯してる顔を見せたら、案の定、
「眼帯しているキャラが好きだから、アンタまで真似しなくっても」
ほらほらほら、やっぱり~、ちがうわいっ!

ドライアイは、眼科医院へ行って、処方してもらった方が
いいかと存じます。
ドライアイの処方薬…目ん玉~潤っておりまするよ。
おかげで、治りが早い気が…。

先生が言ってましたけど、パソコンを見ている時って、
夢中になっていて、まばたきの回数が減るんだそうです。
意識して、まばたきをして下さいと…言うことでした。

はい、ここで、瞼をばちくりばちくり。

ここ1週間ほどなんですが、夜、父からのコールが
ちょっとだけ減りました。
夜中から朝まで、3回しかならなかったら、逆に心配に
なってしまうという…どんなだ…。
自分も少しだけ、睡眠時間が増えました~1時間ですけど。
だけど、その1時間がすごく貴重で幸せ~って感じてしまいます。
ちっちゃなことが、嬉しくなっちゃいます。

今夜の深夜アニメは、
高校生ラクビーアニメの「トライナイツ」です。
主役っぽいコの声が、今までにない初めて聴くボイスなんで、
結構、印象的です。
あ、印象的なのと、好きになる事は、別です。

だけど、このアニメを見始めて思ったんだけど…
セリフが高校生らしくないと言うか…大人っぽいんですよねぇ…。
大学生でも、こんなこと言うかなって感じです。

好きな事があるというのは、嫌いなことも克服が出来ます。
アニメの再放送をもっともっとしてぇ~~です。
だって、藤原さんノボイスが聞けることもありますもん~。

おやすみなさい、良い夢を…。

はいはい、まだまだ寝なくて、次のブログへ行かれる前に、
瞼をぱちくりはちくり~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-11-22

Comment







非公開コメント