泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 登録もなにも
2020-11-29 (Sun) 09:50

登録もなにも

しかも、夜中に、SMSが届いたんですけど?

おはようございます。

朝一番に、友人に「生きてる?」とショートメールする自分。
ひとりなんで、生存確認の為です。

携帯を手に取ったら…何かメール来てる…なになに…

    「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが
     不在の為持ち帰りました。
     配送物は下記よりご確認ください」


お~、詐欺メール~。
ネットで、宅配詐欺メールがあるってあったなぁ、
まさに、これですか…へぇ~、だけど、真夜中にあるって…笑える。
以前、エ○サイトからも請求もあったけど…そもそも、携帯メルアドを
知っているのって、友人含めて片手にもならない。

それだけ、携帯のアドレス、電話番号も教えてないってことです。
病院からも携帯の番号を聞かれて、拒否したら、露骨に
「嫌な顔」された覚えが…言いたいことはわかるって。

でも、常に携帯をしてないんだって…好きじゃないから。
もし、父が重病で入院しているなら傍に置きますけど? 
トイレやお風呂に入るときも手離せないという方が信じられないわ。

今は、「固定電話」がなくていい時代。
以前は、携帯の電話番号を通販サイトに登録も出来なかった時代が
あったというのに、今では、スマホが「身分証明」みたいになっているから、
こっちが重要視されていますね。
固定電話、弱っ。

楽天のモバ~、
こんな超・ド田舎に「アンテナ」をおっ立ててくれたなら、
速攻で「楽天」に替えちゃうんだけど。
楽天…Edyのおかげで、ポイントが自然にたまっていて、
ちょっとしたポッキリおやつぐらい、取り寄せが出来たりして。

電子マネーカードは、これだけです。
以前は、ワオンとか使ってたんですが、Edyの登場により、
使い勝手が良いのと、ほぼどこでも使えるから。
逆に、Edyが使えない場所では、極力、買い物をしなくなりましたね。
ただ…Edyの上限が諭吉さん5人。
せめて、諭吉さん十人なら、ちょっとした家電は、買えるのになぁ…。

財布のカードと言えば、地元のスーパーのポイントカード(Edyが使えます)
キャッシュカード2枚、ジョーシンカード1枚だけ。
レシートなど、帰宅するなり、すぐに家計簿へ挟み、お財布の中の
なけなし、野口さんの顔を上にして揃えて、100円、500円は、
小銭入れ箱へジャラジャラと入れてます。
だから、財布の中身は、いつもスッキリしています。
…っていうか、スッカラカン、諭吉さんひとりいませんわ、しくしくしくっ。

あぁ、諭吉さんがたっぷり詰まった財布…
想像しただけでも、怖くて持てません、とごまでも極貧乏人ですから~。
キャッシュカードは?って、あっ、キャッシュカードだって、多くて
諭吉さん5人程度です。
いつもあるとは限らないし…どんな生活なんだって…こんなもんです。

免許証を入れているパスケースには、何かあった時の為に、
諭吉さんは忍ばせてますけど、それは、緊急時だから、
使ったことはなしです。

コンビニも使わないのは、10円、20円が、あとからお財布に響くから。
ほんと、毎日がこの程度で「大騒ぎ」しています。

いつも、お話していますけど、節約した分、絶対に自分の手元で纏めない。
纏めると、頃合いをまってたかのように、諭吉さん10人20人が、
他人のくだらない事に出ていくというジンクスが打破できない…。

どうしてかなぁ…
たぶん、「アレ(自分)に言ったら、その程度、なんとかなる」と
思っているのがいる輩がいるからですね。
末っ子が、浪費家でもなく、物、食べ物に執着もなく…というのを
把握してますから。
でも、絶対に、渡さない…自分には、「魔法の言葉」があるから。
それを言うと、慌てて逃げてくれるというか、黙るので面白いです。
キーワード 「不倫の慰謝料」ほーほほほほほっ。
(60で40と″ねんごろ″は、楽しかった? でも、いいかなぁ)
開き直ったら、どうするのかって? 
もっと面白い切り札があるので大丈夫。

来年から、どなたにも、自分がフォローすることもないので、
ほんと…こっち方面の足枷はなくなりそうで、ほっとしてます。

それに、奮発した桐生織のお財布~
持つだけで、テンションが上がるはず…。
今の今まで、最高金額のお財布~中身もそれくらいあるといいけど。

さてさて、今日もお洗濯お洗濯~。
あっ、「詐欺メール」くれぐれもお気をつけて下さい。
なお、エ○サイト見ただけでは、請求されませんが、ヘンなところを
クリックするのはやめましょう、当然、登録もダメです。
その程度見るのに、登録なんてしなくとも…大したことないですってば。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-11-29

Comment







非公開コメント