泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 火を付けて
2020-12-01 (Tue) 20:12

火を付けて

…って、自分の心です。

こんばんは。

一時期、かなり体重が増えたのですが、あの燭台事件を境に、
いろいろとあってからというもの、徐々に体重が落ちて、今は、
8キロも減っていました。

我ながら、びっくり。
だけど、55キロには、まだ遠く…どんだけ、体重オーバー
したのかって話です、

だけど、この機にもっと減らして、目標の55キロまで
落とす予定です。
理由は、ふたつ。

・悔しいから
・絶対に綺麗になってみせる

「介護をしてても、体重が増えるなんて、幸せ太りでしょ」
などと、言われたのと、友人にアン○ンマン顔だと言われたから。
どなたが見ても、痩せたと言わせてみせる。
久しぶりに、心は、火を付けて下さいましたわ~、絶対に負けない。
介護をしてて、太ったなど言われたくない。

友人に、「無理無理、出来たら奇跡」なんてまで言われたら、
-6コも年下だということ、見せつけてやる~。
おかげ、目標が出来ましたわ、感謝したいくらい。
ウィルス騒ぎが治まったら、見せてあげようじゃないのよ。
その頃には、袂を分かつことになっているかもしれませんが…。

痩せたところで、自分は、スレンダーと言う体格ではないので、
せめて、「かっこよく」いたいですね。
この先もスカートは、「喪服程度」しか着ないし、それしか持ってないし、
買うことも、自分のスカートを作ることもないです。

迷彩パンツから、ジーパンを履いていたら、自分らしくない…というか、
ロクな事がない、迷彩パンツは、言わば、自分のコスチューム。
これを履かない自分なんて、自分じゃないです。

それで、奮発して、新しい迷彩カモパンをアーミーショップで、
通販にて、2本購入しました。
迷彩パンツふうのカジュアルパンツだと、布地が薄いからです。
なんたって~タクティカルブーツが一番似合う!! 
足が もっと細くなるといいけどなぁ。

今夜は、夜中のアニメまで、ターミネーター2を見て、過ごそう思っています。
これ、見るとですね、元気でるんだ、これが…。
何度も言っていますが、リンダハミルトンさんのあのカッコイイ姿…
目指すはここ~全身黒づくめのあの恰好が、自分の理想。

朝から、ずっと洗濯して、先ほど洗濯カゴの中の汚れ物が、
すべて片付きました。
でも、このカゴが1日たりとも、カラッポでいたためしなしです。
今夜は、ゴシゴシしなくってもいいと思っただけで、嬉しい。
ほんと、こういう「ちっこいささやかな事」に、ほっとする…。
介護をなさっていない方には、わかんないだろうなぁ、この感覚。

今夜のアニメは、憂国のモリアーティとアイドリッシュセブン。
モリアーティの方は、いよいよ、ホームズ登場~。
アイドリッシュセブンは、悩み多き青春ストーリーですわ。
あ、そうそう、このコ達も、ジャージなんですよ、それが可愛いのだ。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-01

Comment







非公開コメント