泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 背中に板
2020-12-12 (Sat) 08:22

背中に板

入っているかのように、強張っています。

おはようございます。

時間差で来る痛み…
病院で、車椅子を押していて、思ってた以上に
無意識に腕から肩にかけて、力が入っていたのかも。
え~っ、ただ付き添っていたくせにって?
まぁ、そうなのですけど…。

腰痛もちょっとひどくなってたりして。
昨日は、お散歩して買い物までしていたのに…ねぇ。
それがいけなかったのかなぁ…。

昨夜、父からのコールの時に、起きづらい…
パッと起きれないったら。
ごめーん、ちょっと待って~、のっそりと起きてやっとです。
あ、マズいかもしれない…。

今朝、目がさめた時…背中が~背中に板が入ってる感じ。
むんっと起きると背中に負担がかかる~
それは、わかっているので、ゆっくりとまず横向きになり、
腕を使って、起き上がる…ふぅ。

こういう時の自分は、腰、背中、肩にホッカイロを貼ります。
今もぽっかぽっか…心地よいあったかさで気持ちよく、
血行が流れているみたいです。

あっ、ご注意を~
寝たきりになっておられたり、横になっている時間か長い、
車椅子に座っておられる、椅子にずっと寄り掛かっている場合など、
何かに背中を押し付けるような行為の時は、
このカイロの貼り方は、ダメです、絶対にしないでください。
低温やけどのもとです。

父も以前は、起き上がるとき、腰が~背中が~痛いだのと…
それで、マットレスを替えたら、幾分、ラクになったみたいで、
トゥ○ースリーパーの回し者ではないけれど、とにかく、
横になっている時間、ベッドで過ごす時間が長いと、寝具選びは
大切だと考えています。
掛布団は、極力軽くて温かいものを…今、それをお探し中です。
ここ、十年の間に、ずいぶん変わって来ました。
羽毛布団より、人工的に作られた綿の方が温かく、
軽いと言うこと、さらにコスパがいいと言うことですね。

羽毛布団と言えば代表的な「詐欺」がありましたね~、
ここ数年ないかとか思いますけど、当時ひどかったです。
こっちもありましたよ、阿保かって話。

「ご家族の方が購入された布団の代金が残っております」とか
「代金払え」とか脅しをかけてきたとか、一番印象に残っているのは、
詐欺に「詐欺扱い」されたことでしょうか。
「代金を払わないのは、詐欺だ」とか…馬と鹿馬と鹿。

いろいろな詐欺…相変わらずですけど、気を付けましょ。
あ、まだ特殊詐欺というか、エロ○イトを見て、請求されたって
いうのもまだあるみたいですけど…そんな見ただけで
されませんから~、高齢の方はどっきりするようですね。

いいですか~
そんなもの見たりしたからと言って、どうだって話。
それがなんだって~? エッ○イ雑誌もDVDを見てたから、
なんだって話~そんなに、恥ずかしい事? 
自分が、おかしい? 

自分の自慢じゃないけど(ならない)、今、売れっ子声優さん、
大御所の声優さんも、駆け出しの時かと存じますが、
エ○アニメに出演されているのも数多く知っています。

えっと、それにです…余談ですが、
女性向けの○ロアニメというか(たいしたことなし)恋愛ものが
発売されています。
キャラが超イケメンでございます。
これは、もう人気声優さんがバンバン出てられますよ~。
スタッフロールの名前は、源氏名ですけどね。
だけど、ボイスを聴いたらわかるって言うの…。
自分がもう少し若かったら、こういうエ○ロイアニメ制作に
携わりたかったなぁ~、今は、コンピューターで作られてますもん。
いい時代になったものです。
・・・あははは、朝から何を話しているんだか…、えへっ。

こらっ、うらぁ~、背中の痛みで、なんでこんな話になる?
ほーほほほほっ、まぁまぁ。
こんな話、いっくらでも出来ますけど、ひかれそうなので…たまに。
それで、嫌悪感持たれて、嫌われたなら仕方ないです。
だって、もちろん、そういうものに「拒否反応」をされる方も
おられるのは、重々、承知の上ですから。

朝から絶好調ですわ~背中が板なのは置いといて…。
友人とも話していて、ハッキリ言いましたもん、えっ? 
「自分は、何も変えない、いつもの通りだから」
「えっ、馬と鹿のまま?」
(言うねぇ…まったく…)
「は~い、そうですよ、馬と鹿で結構だわよ」
荒れたきゃ荒れればいい、自分は、さらに暴れてやる~うふっ。
同情なんてしない、腫れ物に触るような付き合いなんてしない。
誰が甘やかすか…こっちが病むっていうの。
いつも思ってる…心が病んでもそれを治せるのは、当人だけ。
電話していて、最後に「アンタらしい」ってさ~、そりゃそうだわよ。

自分は、現状のままだけど、来年は、みっちゃん相手に
いろいろと遊ぶのでございますよ~。
今、思っていることが実現出来たら良いなと考えています。

さぁ、今日もてんこ盛り盛り洗濯ものの洗濯開始です。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-12

Comment







非公開コメント