泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 遅いって~
2020-12-14 (Mon) 21:34

遅いって~

一時停止、全国GOTO″トラブル″

こんばんは、

トップが、やっと重い腰を上げましたね、だけど…
隅々まで感染させるだけさせといて、感染者を、
重症者を、死者をさらに増やして、医療を逼迫させて、
はい、停止って…。

またもや、税金の無駄無駄無駄無駄無駄(byDIO)
こんなことになるんだったら、施し諭吉さん…
おひとり30人以上を渡したら、消費は回ったと思うけど。

まぁ、GOTOなんちゃらは、自分には、関係ないんですけど、
ただ「感染」となったら話は別です。
いつ、どこでクラスターが発生して、誰が感染しているのか、
無症状の方が移動されて、どなたも感染する可能性もあったりして、
自分も例外ではなく…。

このウイルスの感染の速さ、強さ、怖さ…
先日も、軽症者の方が、午前中まではなくともなくて、
夕方には、お亡くなられたニュースがありました。
感染に気が付かず、朝は、普通にしていても、
次の日には、目覚めないかもしれない…。
こんなこともあるかもしれないから、その日に片付ける事は、
ちゃんとやって、なるべく明日に回さないような生活をしてます。

もっと、早くGOTOなんちゃらを停止していたら、
感染しなくて済んだ方も大勢いたかも。
トップのおエラいさん連中は、こういうことなんて、
全くと考えてないですよね、
今、ふところがほっかほか~何百人の諭吉さんボーナスが入ったのですから。

国、命を第一に考えてくれるトップが現れない限り、
日本は、変わらないし、どんどん、老老介護、老孫介護も
増えて、未来の担い手がいなくなったら、他の国から、
移住させればいいと思ってますわよね、どうせ…。

結局、夕べは、あれから横になったら、途端にコールがなり、
起きては横になってと、ほぼ眠れなかったです。
昨夜、書いていた孫娘さんの事を思ってしまう…
自分は、まだいい、、お勤めをしていないのですから…。

そんなこんなで、朝4時…ううぅ~寒っ。
それから、ドタバタとやっていたら、午前7時頃、
なんか、外が明るいと思ったら、平地での積雪、既に10㎝。
もうやだ~~っ、雪かきなんかしない、だって、
雪が降っている割には、あったかいのですもん。
今も、しんしんと今も降っています。
明日まで、積もらなきゃいいけど…。
今年からは、朝一番、夜中に雪かきをするのはやめました。
だって、自分が倒れたら、誰が見つけてくれるんですが~。
もう若くないから、昼間にまったりとします。

さすがに、今日は、1日ぽーっとしていましたね。
うつらうつらとした途端に、コールが鳴るんですもん…。
1時間、がっつり寝たら、平気なんですけど。

…なんで、今夜は、これで休みます…うう~ん、みっちゃん、きゅっ。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-14

Comment







非公開コメント