泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 書き終わった~
2020-12-16 (Wed) 22:03

書き終わった~

年賀状。

こんばんは。

ただ今の時間…午後9時過ぎ…。
父が早めに休んだので、1時間程、雪かきに
外へ行っていました。
真っ暗の中、白い雪だけが見えて、音のない世界。
雪国の方ならわかるかと存じます。

午前中、あんなに綺麗にしたのに、はい、元通り。
1日中吹雪いて下さいました。

玄関の照明を頼りに、玄関前だけでもとせっせと…
1時間程度で、もうギブアップです。
やっている側から、積もるんですもん…。
とりあえず、道路から玄関までの通路だけでも
開けておかないと、朝一番に新聞配達に来てくれる方に
悪いので…ほんと、雪国での新聞の配達は、大変です。
凄い汗をかきまくり~着替えて、やっと落ち着いたところです。

午後から、年賀状を刷り、あて名だけは、手書き。
父の知り合いは、既に他界なさったり、高齢で、新年の
ご挨拶を辞退したり、息子娘(甥っ子姪っ子)の代に
なっていて、枚数が極端に少なかったので助かりました。
自分はと言えば、今は、どんどん疎遠になっていて、
もう出す予定もなく、年賀状は書きません。

知り合いの方へは、可愛い便箋と封筒を用意して、
せっせと万年筆で近況を書いて、お手紙にしました。
それと、クリスマスカードと、毎年、添えるのは、
靴下屋さんの「靴下3足セット」なんです。

遠距離の10代のころからの知り合いの方には、
今年は、 ネックウォーマーにしました。
昨年は、ひざ掛け、その前は、メガネケースと…。
普通郵便で、ちょっとしたものを送っています。

封筒に詰めて、住所書いて…やっと全部出来たので、
来週の月曜日に投函する予定です。
これで、今年のお礼状などはおしまーいっ、ほっとします。

今、廊下から、窓越しに外見てますけど、吹雪いてます。
ううぅっ、明日ももれなく雪かき決定です…やだぁ~っ。
しかし、この雪…いつまで降るんでしょ。
週末には、雨マークになっていたけど…そうでないと困ります。
だって、道路に出れないんですもの~~っ。
どうかどうが、金曜日は、雨が降りますように。

今夜は、もう休みます…話したいことがたくさんあるのに~、
疲れちゃって頭がビジー状態…。

だけど、これは、忘れない…みっちゃぁ~んっ、きゅっ。
(ええ加減にしろって…いや、この″きゅっ″がいいんだ、これが…)

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-16

Comment







非公開コメント