泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ミーハー
2020-12-25 (Fri) 21:46

ミーハー

って言われても…今、好きなんですもの。

こんばんは。

朝からやることが山積み、やることをひと段落したら
お出かけしてと…落ち着く暇ないったらないです。

帰宅したらしたで、父が、「あれはどうした」
「これはどうした」…って、自分ひとりなんですけど。
自分のやらなきゃいけないことを順番にリストしてあり、
その通りに半分まで来ました。
あと半分…、父の言わんとしていることはわかってます。
新年を迎える準備でしょ、明日から切り替えるから待ってて。

ちょっとしか出かけてませんが、今日は、街中に若いコ達が
楽しそうに、デートしている光景をたくさん見ましたよ。
…昨夜も、一緒に過ごした彼氏彼女さんもいるでしょう。
若いうちは、大いに楽しんで、飽きるほど″寝る″といいよ。
年を重ねたら、それも出来なくなるから。
ただし…ちゃんと、お互い避妊だけはしましょうね~
女の子も防御しましょ、外に出すかからという言葉、
ほぼ100%信じちゃダメです、若いと制御が難しいですから…
なんの話だ、なんの…だって、本当のことでしょうに。
そんな若いコ達か、介護ブログなんてみないでしょうけど。

それはさておき…
街中で、お洒落な女の子や可愛い女の子…
うん、華やかでいいね~と、その中で印象に残ったコがいまして…
どう見ても、まだ10代の女の子…素顔も可愛いと思うんだけど、
メーキャップがなぁ、一言で言うと、

「こってこて」

それにファッションが、Wink…トゥインクル トゥインクル。
いや、髪型もなんとなくそんな感じだし…
スカートが黒のタイトスカートに、シフォンのロング…可愛いけど、
どっからどう見ても、自分の中では、Winkなんだ…うん。
きっと、彼女を見て、可愛いと思ったでしょう、ね、彼氏さん。
だけど、Winkなんだよぉ~~。

今の女の子のお洋服って、流行りばかりじやなくって、
個性的だったりしますね、とっても、目の保養が出来ました。
女の子が、嬉しそうだったり、楽しそうなのはいいことです、とっても。

あと…二次元に恋しちゃっている女の子もしかり…。
アイドリッシユセブン、A3、ツイステ…今は、ヒプノシスマイクとかかな?
あっ、自分、鬼の刃は、パス(えっ、聞いてないって?)

好きなキャラの缶バッチもジャラジャラとつけてる女の子もいて、
あぁ、これが好きなのかなって…。
アイドリッシユセブンのメンバーの名前、やっと覚えたよ、自分。
ちょっとイタい女の子もいたりもするけど(自分も)好きには
変わりないし…度が超えなきゃ何しててもいいと思います。

好きって言うエネルギーって、一番、強かったりして。
だって、撮り鉄さん…この雪の中、ずっと撮影してるんですよ、
大丈夫? って思ってしまった…。
電車が通ると、ぶわーーーっと粉雪が舞い散るんです、
遠くで見てるには、綺麗ですけど。

自分も、刀剣乱舞キャラ50振り、なんとか顔と名前を
覚えましたけど、漢字で書けないです、名前を。
いざ書こうとしたら、「ひらがな」でしか書けない。
名前と顔が一致しているかもあやしい~~。

明日は、父に言われた通り、「神棚」の掃除です。
とりあえず、それが終われば、おしまい…って、んなわけがない、
父に、「鏡餅」「しめ飾り」はどーしたぁって言われてました。
それは、月曜日に用意する予定です。

タイトルの話がないって?
…えっとですね、興味がある方だけ、Read Moreから続きをどうぞ。
(画像があります)

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

どっからどう見てもミーハーでしょうに~~ってツッコミして下さい。




202012michan1.jpg

桐生織の財布って、これ?
はい…刀剣乱舞のみっちゃん財布です。
YouTubeで、みっちゃんを見ていたら、刀剣乱舞の広告が
出ていて、何、これ…ん? 財布? わーーっ、みっちゃん財布だ!!
サイトへ見に行って、食いついてしまったんです。
丁度、財布を探していた頃でしたら、もう一目惚れ。
しかも、お馬さんの県の桐生織っていうのも気に入ってしまいました。
しかし、友人絡みで、一旦は、諦めたんです。
施し諭吉さんは、全部上げちゃったし…。
価格が価格でしたし…自分が持つにはふさわしくないとか…
思えば思うほど欲しくなってしまい、先日、やっと手元に届きました。
もちろん、既に、代金は、お支払い済です。

買って良かったです、触り心地が良いんです、とっても。
わさわさわさ触りまくり…
あぅ、みっちゃん、これから、5年…よろしくお願いいたします。

自分は、使わないものは買わないです。
フィギュアもあるじゃんって? 
あっ、これ、ヌードルストッパーと言って、カップヌードルの蓋を
抑えるんですよ~、これも、既に使いまくり。
これ、プライズものですけど、使いまくり、勝手が良いんです。
3分間も座らせて置いたら、みっちゃんのおちりがほかほか…。

気に入ったものを取り入れつつ、大いに活用しています。
勿体ないって言ってたら、いつ、使うんですか…。

このみっちゃん財布は、元旦から使います。
もう2度と、どなたの「ATМ」にはならない、 絶対に。
区切りと戒めの為にも、新しい財布が欲しかったのです。
それが、みっちゃんのなんて~~嬉しいです。
最初で最後…お財布に贅沢をしてしまいました。
今から、使うのが楽しみです。

アン


最終更新日 : 2020-12-26

Comment







非公開コメント