泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ウィルス変異種
2020-12-26 (Sat) 09:08

ウィルス変異種

バイオハザードの世界に。

おはようございます。

昨日、トップの記者会見にも呆れ、ウイルスでの会見だというのに、
どこぞの記者が「桜」のツッコミをするわと…トップさんもそれに
こたえているわ…最初から、GOTOなんてしなきゃ、税金の無駄使い、
ここまで、感染拡大もしなかったかも? 
なんで、今年いっぱい我慢してくれなかったんでしょうね。
こんな年末になって、自粛を求めるなら…。

トップたちは、会食して、美味しい物食って、テキトーに
「ここは、まずウイルス会見したらどうてすか?」などと
悠長に言い、お酒が入って、
「おお、これ以上、国民の心情を逆なでしないように」
とか、なんとかじゃないの? ウィルス会見、全くと響きませんでした…
途中から、ウザくなって、「印籠ひとつ」で丸く収まる時代劇に
チャンネルを変えましたわ。

…って、こっちより、とうとう「ウィルス変異種」が国内に入ったこと。

感染が急拡大している変異種が見つかったと発表。
こっちの会見の方が、遥かに怖いでしょうに。
国内で英国と同様の変異種が確認されたのは初めて…って、
確か、英から入国者一日150人…ですよ?

今回が初のはずがない既に相当数入り込んでるのは、
間違いないです。

たぶん、もう手遅れだと思う。
GOTOトラベルとか、呑気にやった結果がこれ。
経済優先して、「命」をないがしろにするトップたちの政策。

***変異種***

増殖に伴って遺伝情報が変異したウイルス。
大半の変異はウイルスの感染力や重症度に影響しない。
英国で見つかった新型コロナウイルスの変異種は、
表面にある突起の先端部の形が変わり、
感染力が従来よりも最大70%増した可能性がある。

*********最大70%増し

島国のメリットを生かさないわ、水際で止められないわ、
最初のウイルスが流行り出した時、「入国拒否」対策もせず、
感染させとくだけさせて、はい、後手後手対策を発表。

使えないマスク、GOTOなんちゃらとか、まったくと使えない。
ただ、無駄に大量に「税金」を湯水の如く、つかいまくり、
くだらない対策したくせに、夏、冬のボーナス、ごっそりと
懐に入ったトップたち。
本当に、日本国民を守る気あるんですか? って感じ。
今度は、どんな「まぬけ」な政策をするんでしょうか。
身近なものが感染しない限り、真剣に向き合うことなんてしないでしょ。
でも、ひとりも感染してないって、ありうるかな?
またもや、「隠して」ないでしょうね?

記者会見で、
「医療従事者のために自粛頑張りましょう」と言いながらも、
普段から自粛してる国民も医療従事者も、馬と鹿にしてんのかって。

この感染拡大してる時にいつの間にかコソコソと、トップたちが
入国緩和してた結果です、変異種、また水際対策失敗、
何かこれまで、トップがした対策は感染拡大キャンペーンばかり。

むしろ、ウィルスを本気で封じ込めるつもりなんてなんて、
逆に、このウイルスを利用して、納まったら納まったで、
どう「増税」して、いかに、己らの「懐」を肥やすことしか考えてない。

もうバイオハザード。
体内で変異したのなら、さらに「別の変異種」が出てくる可能性も。
さらに、スーパータイラント並みに、感染力が強くなるかも。

トップたちが「愚策」しかしないのに、何が

「静かな年末年始」 

呼びかけ…って、国民に強いて、ご自身達は、美味しいもの食べて
会食で三昧~年末年始もどうせそうでしょ?
これを強いるのなら、「第二弾・施しゆきちさん策」をしないと。

馬と鹿のように、「GOTO!GOTO」しておいて、何が…。
しかも、停止しているくらいなのに、どうして海外からの入国を認めてる。
やはり、全国民を感染対策へ切り替えました?

あっ、カリスマ性のかけらもないトップの「緊急事態宣言」
なんかしないでしよ。
したところで、責任も取らないし、出来ないし…。
どうせ3月だかの「ワクチン」を当てにしているでしょうから。

感染して、亡くならなくていい方々が亡くなり、重症化していく、
さらに、ここで「変異種」 やはり、明日は我が身。

ご自身を守るのはご自身しかない。
免疫ばりばりと上げて、ウィルスから強くならなければ。

しかしながら、介護者は、休む間もなかったり、
疲労困憊していたりと、難しいですね。

だけど、好きな事があるだけで、体内が活性化します。
頭も心もです。

恋愛もよし…あっとと不倫は無駄なエネルギーで不要。
(所詮、寝取って、寝取られて、寝るまでが快楽ですから)

もっとスペックの高いパソコンならなぁ、やりたいことあるんだけど。
しかーし、ないなりに楽しむのが自分。
幸いとみっちゃん(トルソー)もいるし…。

さてさて、さっきから、「神棚」を綺麗にしたのかって、
父から、せっつかれてすので、これからします。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませです。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-26

Comment







非公開コメント