泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 夢だけは
2020-12-29 (Tue) 08:16

夢だけは

でっかく…ひとくち300円。

おはようございます。

昨日は、午前中、早々に書類を仕上げて、提出して、
その後に、銀行へ直行。

途中、チャンスセンターの前に置いてあった立て旗
「ロト7 キャリーオーバー 諭吉さん10億人」がひらひらと…
それが目に入り、なんとなく買ってみようかな…と、銀行で
記帳するついでに、なんと、ひとくち300円購入しちゃいました。
300円もですよ!! (ノーマルポッキー2箱)
うふふふ、買わなきゃ当たりませんから~。
気持ちだけでも、億万長者気分~。

また虚しい事を…って?
別に、どなたかに迷惑かけているわけじゃなし、300円で
でっかい夢が見られるなら安いものです。
そういえば、少し前、たまたま前を通った時、鼻息荒らく
「バラ150枚、連番150枚」って言っていたおじいさん、いたなぁ。
年末に人生がばら色になるといいですね。

銀行のATМで宝くじを購入して当選すると振り込まれるのですけど、
確か諭吉さんが千人を超えるか超えないラインで、銀行から
お知らせが来るそうです。
なんでも、確認が必要なのだとか…
諭吉さん700人だと、そのまま振り込まれるそうです…って、
え? 何で知っているのかって? まさか…リアルに体験したからじゃ…?
いえいえ、ネットで調べたんですよ(まだ無駄な事を)
いくらなら、振り込まれるのかなぁって…。

諭吉さん十億人なんて要らないから、せめて、100人でも…
(邪で煩悩の塊っ)いやいや、今の今まで、他人の身内、友人に
自分がATМ分しただけでも戻ってこないかなぁ…思っただけですよ。
当人の方たちには、返してもらわなくって結構というか、無理ですから。

言うだけならタダ…(またかいっ) 当選したら、ずっと欲しかった
車を購入する…といっても、20年前のものですから、
ワンオーナーさんから譲ってもらいたいです。

当時、発売された時に新車で購入しようとディーラーまで行って、
カタログ貰ってどきめきましたよ、だって、一括購入を~って、
その矢先、友人がいきなりリストラになってしまって、支えるのに必死で、
家賃と生活費をスライドしてました、今、思えば馬と鹿みたい。
それから、ずっとカタログを持っていたけど、断捨離しましたし、
その頭金を大切にしていた諭吉さんも今年は、すべて友人へ
スライドしたけれど、感謝されるのは、その1秒だけ。
出世払いで、いつでもいいから~と笑って言ってたけど、
今の状態の友人には、この先も何も期待はしないから、
全部あげちゃったことで、自分に決着っていうか、自己完結。

来年はですね、自分は、みっちゃん相手に奮闘するんだから。
友人には、出来るわけがないとか、はっぱをかけてくれているかと
思ったけど、どうも「本心」みたいです。
ありがとう、真摯に受け止めますわ~。
うちのみっちゃんは、かっこいいんだからね!! (だから…)

天気予報…
明日から、「大雪警報」が出てますけど、えーーーっ。
この年末に向けてやめてーーっ。
今月中旬以上の積雪量だとか、一晩に推定60cmとか、
玄関、勝手口が開かないでしょ!!

明日、買い物へ行こうしてるんのに。
今日、行ってこいと? やだよぉ~だって、シンカリオン
作るんだもん、作りたいんだもん!! (子供かっ!)

さてさて、これから、洗濯するのであります。
買い物は、後で考えてます。
あとは、お雑煮の材料だけなのですよ、豆腐とか、なるととか…。
ちゃっちゃっと買ったら、今年のお買い物おしまいなんですけと。

さぁ、今年最後のでっかい夢~300円!!(やっていることは、ちっさ~)

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-29

Comment







非公開コメント