泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › そもそも
2020-12-29 (Tue) 22:12

そもそも

在宅介護に、お正月休みなんてない。

こんばんは。

元旦だから、なにもしないよ~お休み!! なんて通用しない。
それに、年末年始関係なし。

父が、毎日のように、いろいろと汚すので、朝から洗濯機が
フル可動中だし、元旦から洗濯、掃除、自治会の集いやら
なんやらで、座っている間がない自分。
元旦から、何が悲しくて、自治会の世話なんて、したくないですよ。
在宅介護しているからって、時間があるってわけじゃない。
これだから、在宅介護をしたことのない人物と口も聞きたくない。
うちにいるから自由でしょ?って、んなわけないだろうが!!
うがーーーっ…って、今日、荒れてます? 
年末なのに~、今年ももう終わろうかとしているのに、いろいろとあって…、
それで、気分転換の為に、散歩へ出かけて来ました。

空の下、開放感満点の散歩は、すごく気持ちが良かったです。
朝から珍しく薄っすらと青い空も見えて、からっ風もなく、
穏やかな天候でしたから。
今の時期、本当なら、雪で真っ白か、とても散歩なんて
出来ないんですけど。
ううーん、気持ちがいいったらなかったです。

田畑の真ん中の道路を歩きながら、目に映るのは、
広々とした田畑と民家がまばらだし、しかも遠くにあるだけ…。
歩きながら、柄にもなく、少し感傷的になっていました。

別に感極まって、田畑の真ん中で泣いてもなんてことない。
誰もいらしてないから…って、泣きませんけど。
いや、今泣くと、まだ完全に治っていない目が痛んだもん。

まずは、友人の事…
今年は、交通事故で愛車を失い、保険屋とやり合って、
それが終わった途端、お母さんが他界…と、いろいろとあり過ぎで、
心が疲弊しちゃったんだよね、
今は、明日の生活で、友人はもう心配ない…。
うん、大丈夫大丈夫…と思っても、自分が心配で仕方がない。
うふふふ、自分が友人離れしてないんだろうなぁ…結局。
でも、今後、絶対に、友人の「足枷」にならないようにしなきゃ…。
いつか、突然、どっかに、エスケープして姿を消しちゃうかも。
その方がいいのかも…と考えています。

自分にとっては、藤原さんがもうこの世の中にいらしてない事、
大袈裟だとか言われそうですけど、自分の半分がなくなくった
感じなんです、以前にもお話しましたけれど。
今も、あのボイスが聴きたくてたまらなくなる…。
だから、藤原さんボイスCDが手離せない。
「おやすみ」とか「おはよ」とか、日常会話のCDなんですよ。
たくさんの声優さんボイスは好き…だけど、唯一無二は、後にも先にも、
藤原さんだけです、これからも。

それから、7月からブログがしばらく更新出来なくった本当の理由は、
まだお話が出来ないです…辛くって泣いちゃうから。
何度もお話をしようと書きかけたけれど、思い出すだけで、
やっぱり号泣してしまい、だめでした、今もです…。
少しだけお話すると…タイトルは、「最後の依頼」
あっ、だめです、やっぱりだめ…タイトルだけで泣きそう。
これは、いずれ、お話します…。
みっちゃんを本格的に飾ろうと思ったのも、このことがあってからなんです。
いずれ、ちゃんと落ち着いて話を致します。

あっ、ちなみに、床抜け事件は、それなりにメンタルは削がれましたけど、
このクソ暑いのに、修理に、体力気力が削がれて、ぐったりしたって話で、
自分で修理出来ちゃったので、今ならなんてことない話。

散歩をしまくって気分良く帰宅したら…ぴんぽぉ~ん。
自治会の話でした、勘弁して~、わかってますって、
そう何度も念を押さなくっても。
元旦に出席しろって話、何度聞いたことか~、あぁ、なんのために
散歩をしてきたのか…はぁ。

えっ? シンカリオンエヴァは、出来たのかって、全く無理。
座っている間がないんですもん。
どーすんのよ、…年賀状のネタなのにぃ~~。
元旦が休みなわけもなく、もう三が日も全くと関係なし。
それで、なんとか5日まで仕上げて、追伸に遅れた理由を書いて
なんとしても、年賀状を出しますわよ、はぁ~~~。

おコタでぬくぬくと座って、シンカリオンエヴァ作りたい~~っ。
明日は明日で、1日全滅でございます。
大晦日は、外へ出かけて来なきゃならないし…いやだ~~っ。

もし、明日から大雪になったら、ほぼ時間を見つけて雪かき。
もう、お正月休み~なんて関係なし、この言葉も大嫌いっ。
1日は、金曜日です、ただの日ですから。

さてと、これから、最終書類チェック…寝る間もないんですけど~~
って、今夜は、アイドリッシュセブンが最終回なんです。
絶対に見なきゃっ!

いいですか…、
今、ウィルスが変異種になり、感染力が半端ないのですから、
免疫力を上げるために、がっりと眠れるときに寝て下さい。

おやすみなさい、良い夢を…。

今夜は、少女漫画の話をいろいろとする予定でしたのに~~残念。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-29

Comment







非公開コメント