泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 北風と
2020-12-30 (Wed) 21:40

北風と

猛吹雪で、窓の外が真っ白。

こんばんは。

午後2時までは、空は明るいし、あったかくて、
自分ものほほんと、シンカリオンを作ってましたが、
ものの10分程度で、空が真っ暗になり始めたと思ったら、
北風が強くなって、一番、積もるタイプのさらさら雪が降りだし、
あっという間に、15cmまでに…。
この調子で降られると、明日までどれだけ降るんだか~、
今も、気温がかなり低くなりました。

シンカリオンを作っていたら、ぴんほぉ~んっ、またぁ? 
やれやれ、また自治会の誰か? もうやだっと出たら、
郵便屋さんでした。(この時は、まだ降ってませんでした)
こんな年末に、荷物をありがとうございます。

差出人を見たら、中学生の頃からの知り合いの方でした。
この方には、先日、自分から、「いつもお世話になっています」と
御礼と近況をお知らせして、可愛い眼鏡ケースとネックウォーマーを
プレゼントしたのです。
この知人も、御両親を在宅介護をしているおひとりです。
今時、手紙の交換なんて、古っ!って思われるでしょうけれど。
もちろん、お互いに携帯の番号も知っていますし、それでもです。

中身は何かな…、
うおっ、チョコレートと地方限定のお菓子のセットでした。
未だに、覚えて下さってたんですね…
ずっと以前から「物は要らないんですよ~」とお話したことを…。
そういう、ちいさなことを覚えて下さっている優しさと気遣いに
真心を感じました。
贈り物以上に、それが嬉しくて…。
早速、お手紙を書いていたら、窓の外が猛吹雪に…。
明日、投函するのにポストまで遠そ~。

明日は、神社へおふだを納めて、お参りをする予定
だったのですけど…無理かなぁ。
公共機関もまともに動いてくれるか…心配。
行きはよくても、帰宅が遅れると、父が心配するので、
それは、避けたいのです。
まっ、それは、明日、考えます。
前日に、お雑煮の材料を買っておいて良かったです。

明日の今年最後の出費するとしたら、Edyカードに
残っている残高のみと、あとは、神社へお賽銭の500円。
明日は、一年間の総出費の計算を、紅白…
いえ、別のチャンネルを見ながらでもやります。

今年は、1円も貯蓄で出来ない1年でしたって、当たり前か、
1ヵ月諭吉さん10人でやりくりしてますもの。
国からの施し金は、すべて税金と友人へスライドを゙させたし、
えっ、みっちゃんのお財布かったくせに…って、自分でも、
本当に「贅沢」をしてしまったと反省しています。
今年、一年間の自分へのご褒美ですって、父におねだり
したくせに…ねぇ。
予定では、5年間、財布探しもしないし…って、自分が
生きているかどうかもわかんない話ですけど。

さてさて、父が休んだので、自分も寝ちゃいます。
あぁ、とうとう、シンカンリオンエヴァ…年内に出来なかったです。
今日なんて、左右の腕だけ…くぅ~~。

今夜は、かなり寒いですから、温かくしてお休みください。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2020-12-30

Comment







非公開コメント