泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 一週間ぶりの
2021-01-14 (Thu) 14:30

一週間ぶりの

郵便物が纏めて届きました。

こんにちは。

茂木にいる知人からの手紙がありました。
消印は、7日…、今日、14日。
さらに、関西方面の知人から先週出された小包も
さきほど、届きました。

たぶん、今頃、スーパーの棚にも食品が並び始めた頃かと。
雪が少なくなって、道路の方もアスファルトが見えましたし、
郵便配達さんのバイクが走れるくらいですから。
良かったよかった、いろんなことが動き始めました。
今日、10度もあるんですよ、しかも、雨が降ったり、
合間に、晴れ間が見えたりと…嬉しいったらないです。

これから、その茂木の知人への手紙を書く予定です。
ニュースとかで、豪雪の映像を見ていたことでしょうから。
まさか、手紙が今日届いたなんて思ってもないでしょうね。

雪がとけるのはいいんですが、昨日、切り倒した柿の木が
積雪の上にでーんとあるんですよ…はぁ。
これらをゴミ袋に入る大きさに切り刻んで…って、
片付けが残ってます。

おっ、おーーっ、どこにいたの こんな豪雪の中…
今、何気なく、庭を見たら、キジのペアがいます。
除雪した場所の土が見えているのですが、何やら、そこを
掘り返しています。
これだけ降ると、土が出ているところが少ないかも…
何か虫さんがいるといいけど…でも、柿の木とか、他の樹木を
切り倒していたから、虫さんが土の中に移動したかも。
しかし、このコたち、ほんと、どこにいたんだか…って、まさか、
うちの庭に居候しています? ひょっとして。
まぁ、それはそれでいいです、あったかい場所があるといいね。

これで、もう雪が降らなきゃいいけど。
いえ、自分、全身筋肉痛で、ちょっと動くと背中の肋骨が
痛いったらない…さらに、腕が上がらないですし、足腰が立たん。
もう無理、除雪なんてしたくない、だって、とけるんだもん。

でも、考えたら、今年に入ってまだ2週間ですよ、だった2週間。
豪雪のせいで、時間が早かったような…
除雪に明け暮れて、日が過ぎて行ったような気がします。

あぅー、あちこち痛いのに、休む間もなく洗濯です。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-01-14

Comment







非公開コメント