泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 意識して
2021-01-16 (Sat) 22:59

意識して

声を出すようにしています。

こんばんは。

挨拶ひとつにしてもです。
友人とは、いつものトーンですけど、外声は、ずいぶん違ってたりして。
声優さんみたいに、せめて声だけは、いつまでも「若く」いたいのです。
意識しないと、笑い方でも年相応のボイスになってしまいますから。

電話で、高齢の方からかかってくると、あぁ、年配の方だなと
すぐにわかるかと…だけど、ボイスが若いと、詐欺にも
ひっかからないかも…(それはないかな)

昨夜、BS12「ガンダム第08小隊」を見ていて、胸が熱くなりました。
(こっちから、ひとり酔っちゃってますんで、テキトーにお願いします)
やっぱり「藤原さんボイス」以上の声優さんは、自分の中には
後にも先にも存在しないことを改めて認識しました。
今の今まで、藤原さんボイスを好きでいられたことが自分の自慢です。
これからもですけど…。

いろんな声優さんボイスは好きですよ。
だけど…藤原さんボイスのようなちょっと聞いただけでわかる
ボイスってなかなかないです。
うふふ、藤原さんの声にならない声でもわかる自分。
ため息ひとつでもわかっちやうんだ、これが…。

この世の中にはおられないのだから、他の声優さんに熱を上げて
みようかとも思って、追っかけようとしましたが、やっぱり藤原さん
ボイスを聴いた途端、他の声優さんの声がぶっ飛んでしまう。
今も藤原さんボイスのおやすみCDを聞いています。

自分が他界する間際、他の誰の声も聴きたくない、
ヘッドホンで、藤原さんのおやすみボイスCDだけを聞いて
眠りにつきたいんですよ。
誰が叶えてくれるといいけど…って、孤独死決定していますから、
自分で、ヘッドホンしてエンドレスで聞けばいいじゃんって
思ってしまった。
友人には、「それ、本気か?」って言われてますけど、本気ですよ。
だって、好きな人の声を聴いて昇天できるなんて、一番幸せだもの。

今は、友人に、こんな馬と鹿話も出来なくなっちゃっていますけど、
自分は、藤原さんボイスに限って、至って真面目です。
あっ、でもですね、瞬時に藤原さんボイスは、自分の中で、
いくらでも再生できたりします。
あっとと~、ここまで目を通されて何を言っているのかと
飽きられそうですね。
声優さん話だったら、ほんと、ほっとくといくらでも話せます。

今日、お買い物をしていて、ファンシーショップ(今、こう呼ばないのかしら?)
高校生の女の子が、きゃっきゃっと楽しそうに、雑貨を見ては、
それか可愛い~とか、こっちがいいとか…その中のひとりの女の子が
レジにて、可愛いお財布から、諭吉さんが出した…って、お年玉かな? 
いいなぁ、諭吉さんが入っているなんて…。

自分の財布の中身…野口さん6枚のみ。
それでも、いつもよりは、多く入れています。
食品と父のももひきとフェイスタオルを購入したら、
あぅーただ今、みっちゃんの財布の中身、野口さんひとりです。
(一緒に入れている諭吉さんピンサツは、今年は絶対に使わない)

自分にとっては、超贅沢品のみっちゃん財布なんですけど、
触り心地はいいのですが、自分の手がガッサガサたから滑るんだ、これが…。
だから、普段より強く持っているかも。
こんな使い方をしていたら、5年を待たずに、表面が擦り切れそうです。

でも、今、みっちゃん財布を改めて見て…
今の今まで、自分は、こんなに高価なコラボ商品なんて、
買ったことなかったのに、どーしちゃった自分…な気分です。
持っていてもなんか落ち着かないったら。
あぁ~、やっぱり贅沢品だった…自分には、ふさわしくないです。

お勤めしていて、自分で買ったんなら、満足なのかもしれない。
父の医療還付金で、買っちゃうなんて…なんてことしたんだろ。
自己嫌悪に陥ってます。
もちろん、父には、これこれこうで、どうしても欲しいものがあって…と、
説明して、今回だけお願いと許可は貰って、購入したけれど…
やっぱり、いい歳して、何をおねだりしているんだろって…、
自分、馬と鹿だし、恥ずかしいです。

いくら介護をしているからって、こんな贅沢しちゃいけなかった…
自分は、無職で居候の身で、父には、申し訳ない気持ちでいっぱい。
みっちゃん財布は大事に使うけど…。
はぁ~、お勤めして、好きなものを誰にも遠慮せず買いたいものです。

さてさて、明日は、朝から自治会の奉仕活動(このくそ寒い時に)
+午後から集会…自分、嫌です、絶対に。
なんで、ウィルス禍だっていうのに~~っ、馬と鹿~~。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-01-16

Comment







非公開コメント