泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ガゴンッ!!
2021-02-09 (Tue) 09:19

ガゴンッ!!

当たり…、今朝も、マイナス気温の中、もれなく除雪。

おはようございます。

昨夜から降り続いた雪が、またもやゴミ収集所のBOXを
覆い隠すような積雪…、このゴミBOXと並んで植えてある樹も
くせもので、同じ高さでその上にもこんもりとあるんですよ、雪が。
見えないなんて嘘でしょ~って思うでしょ? 
青空駐車で置いてある車なんて、どれがどれだかわかんないかと~
除雪したら、他所の車なんて、豪雪あるあるです。

自分の相手は、鉄製の頑丈なゴミBOX。
しかも、色がダークグリーンで暗いと見えづらいったら。
あっ、緑~が見えた~、樹だったり。
だけど、さすがに週三回やっていると、ここらへんなはずと…
スコップを押し込むと…ガンっとあったあった、誰が他の場所の
除雪までなんてするもんですか。
樹さんには悪いけど、そこまで体力がないわけで…。
なんとか、綺麗に除雪して…そこから、自宅までの私道80mと
玄関までの5m、勝手口までの10m。
お一人暮らしのおばぁちゃまの私道から自宅までの7m…
はい、合計何メートルの除雪でしょうか。

これが、早朝4時から延々と続くんです。
しかも、他の曜日は、雪が降らないのだけど、ゴミ収集日の日だけは、
がっつり降って下さいます。
これだけで、早朝から憂鬱だし、疲労困憊です。

明日の天気は雨…らしいです、いい加減にしてよ!!
だから、今日、こんなに懸命に開けなくってもいいはずなんです。
しかし、容赦なしです、今も腰痛がひどくって立つのもキツい~っ。
マイナス気温なので、今も積もるような雪が降っています。
せっかく除雪したのに~~~っ。

1日以降、全くとお買い物へいかないから、お米が底をつきそうで、
どうしようかとお悩み中…雪の中、極力行きたくない~~っ。
懐もブリザードですし…今日行かなかったら、8日間、お買い物へ
行ってないってことに…、まっ、近くにコンビニもスーパーもない生活を
しているので、この程度は当たり前ですけど…。
よくそれで持ちますねとか聞かれることもあるけれど、何もないから、
いろいろと工夫して過ごすんです。

コンビニ…かぁ、もう遠い存在ですから、よっぽどのことがないと、
行かないです。
よっぽどって…逆にどんな時だったかといいますと、1日で同じ系列の
コンビニを友人と20件ぐらい回ったことが~~なんで、どうして?って
思いますよね…、とあるマンガに登場していたミニカーが、コーヒー缶に
おまけについていまして、しかも、2缶でひとつ…。
それの全シリーズを確保するのと、1台だけがどうしても3台欲しくって、
友人の分とで、100缶は購入したことかと…ほーほほほほほ。
今では、その3台のミニカーは、未だに市販されてなくって、
超プレミアが付いています。
今では、昔の懐かしい思い出です。
それ以来、ファミマで刀剣乱舞くじとかイベントでやっていても、
まったくとスルーしています。
だって、勿体ないし、物は要らないし…(財布は買ったくせにーっ!)

斜め向こうにコンビニがある生活、逆にしてみたいです。
他人の身内は、コンビニの真向かいにあるマンションに住んでます。
何かと行っているようです。

今朝も既に疲労しています、だから、出かけたないんです。
この後、寝たい寝たい~って、無理です、洗濯ものがお待ちですから。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-02-09

Comment







非公開コメント