泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 最低6時間
2021-02-23 (Tue) 13:00

最低6時間

毎日可動する洗濯機。

こんにちは。

午前3時から、昨日、つけ置きした汚れものの手洗いして、
1枚1枚確認して、ある程度、すすぎをして、洗濯機へ。
それが終わると、次の汚れものの手洗い、臭いと汚れに2時間。
バケツにワイドハイターと洗剤入れて、汚れものをとった洗濯ものを
明日洗濯するのに、つけ置き。
これだけで、風呂場の洗い場は、大きいバケツが8個が並んでます。
浴槽には、シーツ、布団、大きいものをつけ置き~。

父が爆睡中、父の部屋にズラッと洗濯物を干しまくり。
午前8時に起きた父が一言。

「いつもぶら下がっている洗濯物、どーにかしろ」

え~っと、誰が毎日毎日汚しているんですか。
自分だって、6時間も洗濯機を可動させたくないですけど? 
ほんと、他人事。

生まれてこの父、一度も洗濯をしたことがない昭和男性。
もし母が生きていて、この父の面倒なんて見ていたとしたらと
思っただけで、ゾッとします。
自分は、父の言うことなんか、絶対に聞かないし、父が何を言っても
自分を通すので、まったくと平気です。
正直、母が半世紀に亡くなったのは、父のせいだと思ってますから。

元許嫁は、なんでも出来たから、ほんと何も困らずでしたね~。
朝、自分が寝坊しても、起こさずに食事の用意してましたから。
そういう方とは、結婚はできませんでしたけどね。
間違っても、父のような男性とは、付き合いたいとも思わない、絶対に。

あっ、でもぉ、藤原さんだったら、話は別~(現金)
藤原さんはお一人暮らしでしたから、なんでも出来たはず。
だけど、懸命にお仕事に打ち込んでほしいですからね~、
せっせといろんなことをしてあげたかった~ぽっぽっぽっ。
あの声で、朝から「おはよ~」なんて、きゃーーーーっですよ。
…って、携帯のモーニングコールは、藤原さんボイスなんですけどね。
これからも藤原さんボイス一色です。

さて、洗濯機が呼んでますわ~、
また父に、ぶつぶつ言われそうですけど、父の部屋だけが温室なんだし、
加湿もできていいでしょうに。
それに、バスタオルなんて、1日もあれば乾いてくれるので助かります。

洗濯機と炊飯器と加湿器と食器乾燥機と…みんな同じ音…。
どーにかなりませんか? ,
洗濯機が「終わりました」とか、出来たら、男性声優ボイス希望です。

あぁ、まとめて面倒を見た諭吉さん、いろいろなとこから戻ってこないかしら。
そしたら、最新の洗濯機ぐらい10台以上、買えるわ、ほんと。

午後からは、また片付けとか、いろいろとやらなきゃならないので、
寝るまなしでございます。
さっーー、うだうだ言ってないで、やりまっしょ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-02-23

Comment







非公開コメント