泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 真冬のマイナス4度と
2021-02-25 (Thu) 10:41

真冬のマイナス4度と

もうすぐ春のマイナス4度は、違う~っ。

おはようございます。

なんたって、洗濯機の水が出る!! えっ、は、はい? 
だって、1月の月末の時、同じ気温で洗濯機の水が
待てど暮らせど、夕方近くまで出なかったですもん。

それがさっき、最初は、チョロチョロって感じだったのが、
1分たたずに、ドバーッと出てくれたので、水道代が~って
言っているそばから、はい、早朝から洗濯しています。

近頃、自治会、汚れもの、除雪、洗濯話しかしていない気が…
ごめんなさい、つまんないですね。
でも、これで、2月も終わっちゃったって感じ…とほほほ。
洗濯をしつつ、自治会の配りもの、回覧板の配布、お礼の手紙と、
今日もやることがわらわらっと…。

今朝も、冬将軍が残していったうっすらと白銀の世界の薄い氷が
張ってたのが、お日様が出ると、あっという間に消えました。
嬉しいですね、やっぱり暖かいのが一番ですから。
桜の開花も早いかもしれませんね。

友人も少しづつ、ペースを取り戻しつつあり、昨日も自分が
聞いて聞いてよーーッ、あったことをぶちまけたら、
「アンタって…相変わらず…」と呆れられてました。

いえ、昨日の出来事…、
スーパーでのレジでの出来事なんです。
自分の前にいた70過ぎのおばさんが会計を済んで、今度は、
自分がレジをしてもらって終わろうとしていた時、
レジ前に下がっていた「レジ袋」を1枚、そのおばさんが
サッと取ったんです。
店員さんが、おばさんに「レジ袋は、1枚5円です」

その後です。
自分の顔を見たおばさんが

「そのコ、私の娘だから、そのコのと一緒に会計して」

店員さんが自分の顔を見たから、自分は、静かに首を横に振ったら、
「お客さん、5円をお願いします」
自分をなぜか睨みつけるおばさん。
なんで、自分をi睨む? お門違いだっていうの。
「こんな1枚が5円って!! いらないわ」って店員さんに返していました。
買い物したことないってわけじゃなかろうに…。
認知症とかならまだしも、間違いなく「確信犯」です、たぶん。
友人に話したら、「アンタ、いつも稀なことに巻き込まれてる」って
言われちゃいました…自分もそう思うよ…我ながら。
そんなこともあるってこと…、気にしない気にしない~。

おっとと、洗濯機からコールがなっていますわ。
これを父の部屋に干したら、ぽかぽか陽気に誘われて、後から
散歩してこようと思ってます。
花粉症の方にとっては、つらいかな…そろそろ飛んでいるようですし…
完全防御していきまっしょ。

おでかけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-02-25

Comment







非公開コメント