泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 真夜中に突然
2021-03-01 (Mon) 09:47

真夜中に突然

飛び起きた自分…おねしょしたかも。

おはようございます。

今朝は、暖かくって、早朝から身体が動きまくり~で、
今日までの賞味期限の「おでんセット」を鍋に仕込み、煮込み中。
先週、おでんセットを購入して、1日まで期限があるわ~って思ってたら、
そうだ、2月って、28日までしかなかった~と、慌てて冷蔵庫の中に、
今日までの期限なものがないかとゴソゴソ。
食材をひとつもムダにしたくない自分。
冷蔵庫の奥に、ハムがあり、3日前に臭味期限が切れてましたけど、
今朝、ハムエッグで頂きました、はい。
とにかく食品を無駄にすることなく、今日の分は、処理できそうです。

おでんの中身

・たまご
・大根
・こんにゃく
・里芋
・おでんセット
・圧力なべで煮た牛筋

このぐらいです。
そうそう…、そろそろスーパーの店頭から、おでんセットなるものが
なくなりそうですから、まだ食べたい方は、お早めにです。

昨夜、父からのコールが少なめでしたけど、自分がです。
なんか、じわ~っと染みるような感じが広がり、
マズいマズいっ、おねしょしたかも…慌てて飛び起きたんです。
…って、あ、自分、そうでした、月のものでした。
ありえないくらい大出血しまして、それが、背中に伝う感じがしたくらい。

でも、大丈夫でした。
ナプキンの安心ショーツタイプをはいていました
これ、いいんですよ、以前にもお話しましたけど。
これが、ナプキンなら、間違いなく、そこら中に血液が染みて大惨事に
なっていたことかと…。
いつまであるのか知りませんけど、そろそろ終わらないかなぁと。
年を重ねてからというもの、痛みもなく、ただ出血しているだけの
感じで、だから、おしっこした~って思っちゃったわけです。

以前にもお話しましたが、奥様、彼女を介護をなさっている男性の方、
お出かけには、ぜひ、生理用の安心ショーツをお使いになって
見てください。

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ 5コ入」

¥457 (¥91 / 1商品あたりの価格)
(Amazon価格)

安心ショーツタイプのナプキンで、まるごと包んで
全方向モレをブロックしてくれますから。

長時間、車いすなどに座っていると、ナプキンだけではどうしても
着ているものの外にまで、シミが出来てしまう場合もありますから。
何度も取り換えることができないときにもお勧めです。

自分も安心ショーツタイプにしたら、ほぼ100%、下着など汚さなくなり、
夜も安心して横になっていられるようになりました。
昨夜も、相当、ひどかったのですけど、どっこも汚さず、もれずでした。
ほんと、感心しちゃいましたよ。

コスパが決していいとは言えませんが、汚れたものをごしごしと洗濯することを
考えたら、やっぱり少しでも「ストレスが軽減」出来るのがいいです。
一度、お試しあれです。
あと…ちみっと「モレ」も、ショーツタイプがいいですよ。
出かけるとき、不安な時など、するっと履いて気持ちよく過ごしましょ。
要介護者を介護しているのですから、ご自身のお身体も労わるのに、
便利で使えるものは使いましょ。

今日は、ものすごく気温が高いみたいですから、花粉症の方にとっては
しんどいかもしれませんね。
無理のない様、お過ごしください。

おでかけなさる方、気を付けて、いってらっしゃいませ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-03-01

Comment







非公開コメント