泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 急上昇から
2021-03-01 (Mon) 22:14

急上昇から

急降下の気温らしいです、明日は…。

こんばんは。

朝から暖かいから、もう身体が動く動く~、今まで寒かったから、普段からいかに
着ぶくれていたのかわかります。
20度近い気温に、薄手のトレーナー1枚で過ごせたので、
身体が軽いったらなかったです。

今日は、父も汚さずでしたので、洗濯物が少し減ってよかったです。
でも、これだけ暖かいと、やっぱり、身体をサツパリしてあげたくて、
さっき、父にシャワーを浴びさせて、着替えをさせたら、たくさん
出ちゃいましたけど、粗相の汚れはないので、これはラクチン。
父も、ゆっくりとお休み中です。
いつもこうだといいのですけど…そうは問屋が卸さないのが介護。
いきなり大惨事になったりして~。

おかげで、自分も今日は、いつもよりのんびり出来て、気が付いたら
突っ伏して寝てたりして。
父からもコールも少なくって、おなかを労わるにはよかったです。
なんだか、いつも思うけど…この大出血の血…もったいない気が…。
貧血でも何でもないので、無駄に量が多くって。
かと言って、痛みがあるわけでもなく、なんとなく身体がダルいって
感じですかね…。
若い時は、痛みがひどかったんです…、だけど、半世紀近くなったら、
なんともなくって、ほんと、おしっこと間違えちゃうなんて、えへっ。

暖かいってやっぱりいい~。
こんな隙間風ビュービュー的なおうちでも、過ごせられますから。
夏は暑くって、冬は寒いという…ちっともいいことなしです。
なのに、明日の天気予報、ちっちゃい雪だるまがありました。
もぉ~っ、冬将軍、諦め悪いよ? とっとと足軽を連れて、どこかへ行って。
こっちは、春将軍待ちなんだから~自分の中では、めっちゃイケメン。

こんな暖かいのに、おでんでしたけど、とっても美味しかったです。
とり団子を入れると、ものすごく美味しくなるんですよ、お奨めです~。
明日は何をしようかとお悩み中…。
朝は、必ずお味噌汁が飲みたいわけで、何もない時は、冷蔵庫の中の
お片付けというか、お野菜の端っこなど、根菜類を具にしちゃうのです。

さて、昨年の今頃…
いろいろなものをテン馬イヤーどもも、争奪戦してましたね。
「体温計」もそのひとつ。
うちでは、昔ながらの「体温計」が大活躍してましたが、先月、
ドラックストアで、「非接触式電子体温計」がお手頃価格で
あったので速攻で購入しちゃいました。
前から欲しかったけれど、昨年の今頃、このタイプの体温計も
馬と鹿っ高い価格でしたからね~。
それが今では、大量に出回っていて、価格が落ち着いてよかったです。

早速、父のおでこに、ピっとな~ お~瞬時に体温が測定出来るっていい~っ!!
自分もピっ…ついでに、らんちーのおちりで、ピッ。
ちっこいコーズちゃんにも、ピッ、小動物って体温が高いのよねぇ…。
このピっ!とする体温計…これ、ペットさんたちも計測出ますよ~。

ついでに、湯呑に入ったお茶にもピッ…うわーうわー、面白いっ。
これ、チョコレートをテンパリングするときにも便利かも。
この新しいアイテムがすっかりお気に入りで、アホみたいに
アチコチ測定しまくりです。
ちなみに、室温も正確に測れちゃったりして~。

さてさて、そろそろ休みます…。
ゆっくりと出来た割には、身体が少ししんどいです。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-03-01

Comment







非公開コメント