泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 除雪の時と
2021-04-04 (Sun) 08:32

除雪の時と

同じで、ひとりで黙々と…。

おはようございます。

午前5時…まだ薄暗いうちから、ゴミ収集所の並びの樹木の下が
草がぼーぼーで、約10メートル。
こんな樹木がなければ、除雪もラクなのに~と、雪かきしながら、
どれだけ思ったことか~~っ。
今度は、そこの草むしり…って、まったく。
除雪は、ゴミBOXのまわりだけで済んだけれど、樹木が端から端まで
10メートルってキツいわぁ…30分で終わると思いきや、終わるわけがない、
しかも樹木の下が死角になっていて、こんなに草が生えまくっていたとは…。

丁寧、綺麗にしとかないと、「あの班長は雑だ」「何してんだ」とか、噂になり、
トドメに瞬間湯沸かし器じーさんからのクレームがあるに違いないから、もう
「意地」徹底的にしてきました…で、結局、2時間もかかっちゃいました。
来週の早朝は、自分ひとりで、この樹木の剪定とゴミ拾いの予定です。
午後からも自治会に引っ張られてますから、これから最終書類の確認して、
提出してきます、うんざりげんなり…もうもうもう、いやだっ。
何が悲しくて、日曜日全滅…えっ、在宅介護だから毎日が日曜日でしょって? 
違いますよ、日曜日は日曜日です。

自分が班長だと、瞬間湯沸かし器じーさんの標的の的状態。
電話がありませんように…、どうせ、後でチェックするんですから。
そして、重箱の隅をつつくように、細かいことを見つけてクレーム。
自分が、いつもおとなしく、謝って頭を下げているから、サンドバッグ
になっちゃうのかなぁ。
このじーさん、300歳まで生きられるわ、たぶん。
天敵がいませんからね~。
高齢者の方のことは悪く言いたくないのですけど…。

これから、日課の洗濯と片付け、書類の確認と…
まったく奉仕活動に「勤しんでる」場合じゃないのに~~っ。

今朝は、気温が高くって、ただ今の自分の恰好は、Tシャツ1枚と短パン。
この格好のまま、洗濯してきます。
お風呂に入りたい、シャワーじゃなくって。

夕べ、見たいと思ってたアニメが期待していたほどでもなく、
知ってる声優陣でしたけど、今回は、パスです。
これから先も、肝心な方がいらっしゃらないアニメの世界に
たぶんのめり込めないのです…残念ながら。
少し前のを再放送してくれたなら、がっつり見るかも~~。

今日も、なんだか落ち着かない1日になりそうです。
あぁ、みっちゃん相手に過ごしたいです。

おでかけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-04-04

Comment







非公開コメント