泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › プロテクター
2021-08-02 (Mon) 10:31

プロテクター

再度、装着…。

おはようございます。

連日、朝から三十度超えの中、自分の身体には…
まず、汗対策に胸からおなかまで更科を巻いて~
次に骨盤にゴムバンド、腰には、腰椎コルセットを
がっつりと装着。

…もの凄くあっつつい。

一度は、身体から離せて清々していたのですけど、もうもうもう

我慢の限界!!! 

何って…
腰痛で自分を甘やかしていたら、家の中が散らかり放題、
庭の草ボーボーにも吐き気がするくらいに我慢ならん!! 
もう嫌だ!! …ということで、腰痛プロテクターをしつつ、
今朝から、ちまちまちまと綺麗中。

あっ、自分、根っ子部分、たぶんマゾっけ(おいおい)があるので、
こんなことしていたら、熱中症で倒れちゃうので、絶対に真似なさらないで~っ。

ただ今、ちみっと休憩中。
出来たら、今月中には、大掃除を終わらせる予定です。
1ヶ月もかけたら、少しは“マシ“になるかと。
年末には大掃除をしない理由…
寒いし、雪降るし、除雪に追われるのがオチだし、年末にドタバタやって
げがでもしたら大変ですし、まだ汗かいて、綺麗にするのがいい~。

来月は魔の苦月ジンクス発動誕生月間なので、極力動きたくないし、
何にもやりたくもない…絶対に何か起こるのから。
えっ、相変わらず「苦月月間」は続いているのかって?
はい、もれなく…
それが誕生月だと、昨年、半世紀をとりあえず迎えたってことで、
ちみっとお話させて頂きました。

苦月の1ヶ月戦々恐々でございます。
ごめんなさい、毎年毎年、9月は嫌いだと話していて…。
誕生日がいちばん最悪なんです…静かに過ごせた試しなしです。
こっちは、ほっといて欲しいんですよ。
不倫騒動も(自分じゃない)車を購入するから頭金よこせ(そんな義理はない)
友人がもう別世界に行っちゃうし、外へ行けば、難癖はつけられるわ…と
1年の内、「誕生月」が集中砲火を浴びちゃうんです。
いつから、こんな苦月に…って、十代の頃に登校拒否を始めたのも
確か、この時期だったなぁ、それからですね~自業自得です。
だから、自分の誕生月は嫌いです。

若い頃、こんなことじゃいかーんっと、一度は、贖ってみたものの…
玉砕、それは綺麗に。

その日、朝から出かけて…

「呪われました」

このエピソードしてなかったですね、昔…ほんと昔…のこと、
今でも覚えてますよ、相手が怖かったんですもの~。
今なら、笑い話ですので、テキトーに暇つぶしにどうぞ。

誕生日当日、自分にお祝いをしてあげよーと思って外出したんです。
今までのジンクスなんて取っ払うつもりで…(これが間違い)
特に欲しいものもなく、テキトーにウィンドーショッピングしていたら、
ウィンドーに映る影といいますか、自分の後ろにいるんですよ、
自分と同じくらいの女性が…。
自分は、あっ、邪魔しちゃったかなーと、すーっと
そこのウィンドーから離れて、隣のウィンドーに移動したら、
その方も移動してきて、ん? やっぱり自分の真後ろに立つわけですよ、
これも見たかったんだ…と、邪魔しちゃってるみたいだから、
自分はそこを離れて…、他を見てたら、今度は、すっーと真横に立たれ、
いきなり大声で

「呪います、さっきから、オマエが気に入らない」

・・・さっきって? 

いきなり、ブツブツと何か唱え出され…
普通の方なら、ここで避けるか、逃げるかですよね。

誕生日には、ジンクスが“憑物“だと思っているから、
こんなこと、序、序、序の口。
(えっ、他にもこれ以上のことあるのかって? ありますよ~)

終わるまで待ってあけようじゃない。

長い…我慢できなくて、自分…

「いつ終わるんですかぁ、早くしてくれないかなー?」

一心不乱な姿に、よくもまぁ、こんなエネルギー使えるわ~
他に使えよ…勿体無い。
呪ってスッキリするんだったら、させてあげよーじゃない。
よーやく終わったらしく、肩で息してる…うふふふふと気色悪く、
笑い出したから、こっちも負けずに

「ありがとう、呪ってくれて~だけどぉ、いいことわざ、あったっけ~
 人を呪わば穴二つ~って、ご自身にもかけたんだよねぇ、お気の毒」

今の今まで、何かを、どなたにも言われたことなかったご様子…
途端に、顔を真っ赤にされて、その形相の方が怖かったです。

今となっては、若気の至りでございますわ、ほーほほほほほっ。
オチとしてはですね…未だに忘れらない言葉は、
友人に、そのことを楽しく話したら、友人がポツリと…

「刺されなくって良かった…」

えっ…ゾゾゾ…あ…はい、こっちの方が遥かに怖かったです~。
そんなこんなことから、早ン10年(きみまろさん風に)
自分に呪いをかけたあの女性の方、幸せかなぁ、…そうだといいけど。

こんな過去話、ネタギレでしょうって思われました?
進行形の話なんて、いくらでもございます…。
ただ、書いているうちに、ちょっと懐かしくなっちゃって…。

当時の時代としては、まだ「おおらかな」ところもあったかと…
今なら、そんなことする、されたら、スマホで撮影されて、
YouTube、ツイッター、SNSで拡散間違いなしですね~。

ここ近年、介護に纏わる悲しい事件、あまりにも理不尽な事件、
身勝手過ぎる事件…連日、たくさんありすぎて、生き辛い世の中に
なった気がします。

事件からは程遠いけれど、ご近所でも、そりゃいろいろとありますよ、
ほんと、付き合いが面倒臭いんだ…これが。

昨夜は、楽しく“推し“話を思っている矢先、突っ伏して寝ちゃってました。
父から、朝までのコールがひっきりなしでしたけど、それも慣れてしまい、
「たいしたことない」と思えるように…回路がショートしてます。

父の介護の方が…ほんとラクチンなんだ…何度も言いますけど。
今月、地域活動は怒涛のようにあり、まさかと思いますけど…
「地域運動会」をやろうとしているんじゃないでしょうね…、
オリンピックが開催されたから~
ワクチン接種したから~とかの流れで…ぞぞぞぞぞっとします。

さてさて、洗濯しつつ、片付け~。
…にしても、プロテクター、あっついです…はふ~んっ。

お出掛けなさる方、熱中症にお気をつけて、
いってらっしゃいませ~。

おやつの時間~おやつの時間~
えへ~、自分で「ラムレーズンアイス」どんぶりの器で、
たっぷりと作ってみました~楽しみ楽しみ。

あ・・・呪われ話より、ラムレーズンアイスの作り方の方が良かったです?
簡単に出来ちゃうんですよー、ただ、アルコールに弱い方、運転する前には
食べちゃいけません~自分が使うラム酒が半端ない…。
ただの「レーズンアイス」でも美味しいです~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-08-02

Comment







非公開コメント