泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ありがたい
2021-08-14 (Sat) 14:26

ありがたい

忠告だと思えば…って、思えるかーーっ。

こんにちは。

今日も朝から雨…部屋の中が湿っぽくなったけれど、
気持ちもじめじめするようなことが、朝からあって、
さっき、土砂降りの中、雨合羽を着て2時間ほど、
草むしりしてました。

全身ずぶ濡れな上に蒸し暑い~だけど、絶対に
見えるところだけでも、綺麗にしてやる!! 
土も雨をたっぷり吸っているから、ドロドロだけど、
どーしても、我慢できず…この怒りモードを草に八つ当たり。

雨合羽なんて、まったくと役に立たない。
やっている傍から濡れてましたけど、やっている途中、
「むかっ」とした感情を抑える為にも、必死にやってました。

朝ですね…
すっごく苦手な相手(おばさん)とお会いしまして…
自分の顔を見るなり、朝の挨拶もなしの開口一番に…

「さっき、家の近く通ったけれど、玄関の周りの草…
 ひどい有様が見えたから、みっともなかったわよ。
 いくら、介護だかなんだかしているからって、草をむしったり、
 綺麗にする間ぐらいあるでしょう」

介護の″か″も知らない方に言われたくないと思ったけれど、

「以後、気を付けるつもりです。雨が晴れたら、さっそくやります」
「そうした方がいいわよ、体裁が悪いから」

OOKINAOSEWA、OOKINAOSEWA、OOKINAOSEWA。

ニッコリしていたけど、自分でも顔が引きつっているのがわかる。
だけど、マスクなしで、こっちに何か言うのやめてください。
何を言われても仕方ないです…やってなかったことは確かでしたから。
猛暑の時、やればよかった…。

帰宅して、父の世話をして、土砂降りの中で草むしり。
とにかく玄関の周辺だけでも、やらなきゃ…もくもくもくもくと…。
汗だと思ってたけど、途中から、泣いてることも気がつかなかったです。
ものすごく悔しくって泣いたんだと思います。
まっ、土砂降りの雨だし、泣いてようが、なんだろうがわかるわけないし、
どなたか見てるわけじゃないし…。
2時間、休む間もなくやり続けて、玄関の周囲は綺麗にしました。
明日も雨だろうが、早朝から、また草むしりをする予定。
自分のことなんて、どうでもいい…。

絶対に、誰にも何も言わせない。

全身下着までズブ濡れで、玄関の土間で全部脱いで、
風呂場へ直行~最初から、そのつもりだったので脱衣場所には、
着替えとかバスタオルを用意してましたから。

ざっーーと、シャワーを浴びながら、何か言われるのは、自分のせい。
きちんとしていたなら、どなたにも何も言われずに済むのだから。

介護しているからと言って、もう容赦なし。
腰痛だろうが関係なし。
結局、介護側なんて、労わってくれるわけもなく、
四の五の言わず「やれ!!」なんだと思います。

このところ、いろんなことで、鬱憤がたまりにたまっているので、
家の周囲の植木、樹々、すべて丸坊主にしてやる~っ。
そして、いつ何が起こってもおかしくないように、家の中も
さらに、スッキリとさせる予定てす。
自分は、何にも要らない、欲しくもないです。

こういう気持ちの時は、らんちー、抱っこ抱っこ~さーせーてーっ。
くいっとブロックされてます…あぅ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-08-14

Comment







非公開コメント