泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › うわ~ん
2021-08-23 (Mon) 18:56

うわ~ん

馬と鹿~、網戸を通過したぁーっ。

こんばんは。

ザーーーーーーーー。

午後、廊下で夢中になって、みっちゃんを描いていたら、

ん? 何の音?

外に視線を移したら、晴れているのに、雨が!!
しかも、網戸に叩きつけるような感じ。
どんな降り方してんの? ・・・・って、はっ!!!

きゃーきゃーきゃー、腰が痛いとか言ってらんないっ!

室内で梁と梁に物干し竿をひっかけて洗濯物を干してある
部屋の窓も網戸だけにして全開。
窓際に近いとこに洗濯物を干していたら…はい、濡れました。
しかも、今日あたり乾くなぁと…思ってたのに~。
それに、網戸のせいで、床も霧吹きみたいな状態で濡れたし…。
なんで、斜めに降るのよ~~。

改めて、洗濯しなおし…その間に床ごしごし…。
そしたら、みるみるうちに、晴れて来て…うきぃーーーっ。
なんなのよーーっ、洗濯ものを干している部屋だけがとばっちり。
ピンポイント過ぎるでしょうに。
ぴんぽいんとげりら豪雨…ちっとは、涼しくなるのかと思ったら、

あっつつ。

さてさて、この暑い中、三度三度のお食事はどーしてますか。
暑いと、いくらエアコンが効いていても、外気が優先されるのか、
食が進まないことってよくあるんです。

それで、うちでは、困った時の

ツナ缶!! (オイルじゃない方)

安い時に買いこみまくり~10缶以上積まれてたりして。
お魚が少し苦手な自分には、とっても強い味方でございます。

ちなみに、今夜の夕食は、冷たいおうどん。
ぶっかけでございます、だって、暑いんだもん、台所が。

うどんの上には、

・レタス(細切り)
・トマト(種抜いてい細切り)、
・きゅうり(皮剥いて中だけ千切り、
・めんつゆにつけてあった煮卵(輪切りスライス)
・ツナ缶

そして、上から、めんつゆをどはーーっとです。

地元で作っている「めんつゆ」がとっても美味しくって、
これで、煮卵を作ってます。

えっと~、笑ってやってくださいな。
自分の誕生日なんて、今更、この年になって、ささやかなでも
お祝いをする気もなかったのです。
それに、友人の愛しいお母さんの月命日になってしまっているので、
今後は、自分のその日は、何も思わないようにしようと…。
だけど、今年は、にっこ動に「みっちゃん」をアップすることが、
自分のお祝にしちゃいました。
ヘタなんでしょ? みせられるもんじゃないんでしょ? 
そうですけど、でも、こんな気持ち、いつ以来ぶりって感じなんですもの、
ときめいて、どきどきする気持ち…。

にっこ動にアップしている方々の「楽しさ」がわかります。
ただ作りたいーーっというエネルギーが、ビシバシと
伝わってきますもん。
絵を描いて、製作している時が、なんたって楽しいのだと思います。
半世紀過ぎた自分でも、アドレナリンがどっばどっばと
出まくっています。

若い子ちゃんたちと同じエネルギーはないけど、
ちまちまとやります‥っていうか、誕生日に間に合うの?
まっ、なんとかやりまっしょ。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-08-23

Comment







非公開コメント