泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 三割増し
2021-09-01 (Wed) 06:07

三割増し

なんだから~本体は…。

おはようございます。

昨日、5年ぶりに免許の更新へ行ってきました。
そもそも、センターまで行くのに、片道が遠すぎ…。
一時間以上かかってしまいました。
ウィルスの禍中ですから、行きたくなかったのですけど。

免許証の更新は、誕生日を挟んで1か月前後の
猶予はあるのですが、誕生日前まではいかないと、
今月もあれやこれやと父の代理手続きで、
身分証明を求められるので、苦月に入る前に、
更新してきたというわけです。

センターに到着して…ガラ~ン。
教習者は走ってないわ、試験受ける方もいないわ…。
とにかく「更新」される方だけ…。
おかげで、混雑することなく、免許が出来上がるまで、
講習30分で終わり、免許を受け取り…

絶句。

誰、これ? 

直視出来ない。

いやいや、本体、ここまでひどくない。

これと、5年も付き合うの?

絶対にやだっ!!! 超やだっ!! 

父の代理であちこちと手続きして、免許証を出さなきゃなんないのに…
これ…って、ぷって笑われそう…。
まして、手続きで免許証をコピーされたら、これが残るわけです。

・・・・・・。

もう何度も更新しているけど、今回が一番ひどい。
ゾンビ並み…ひどすぎる。
見せたら、本体の顔と二度見されそうなくらいのレベル。

聞いてもいいですか?
免許証を堂々と出せるくらい、ものすごく「納得いく」ような
写真の方っていらっしゃるのですか~~?

免許更新の写真撮影の横に、鏡を置いてよ。 
ちょっとくらい、髪を直す時間ぐらい頂戴よ。
椅子に座ったら、はい、撮りますよ…って、やめてよ。
こっちにも、少しぐらい落ち着く時間を頂戴よ。

…といろいろと言っても、もう更新したんだからって?
そーなんですけど、やだよーーーっ、こんな免許証。

それと…失敗したこと。
免許更新をなさった方は、わかっておられるかと思いますが、
免許更新時に手数料を徴収されるのですが、しれっと
「交通協力金」なるものがあって…久しぶりの更新…
更新の手順を忘れていて、はい、次とこちらですーっていう言葉に
つい、うっかり「協力金」の窓口に並んでしまって…しまったーーーっ。
野口さんひとりとワンコイン、もってかれました、しくしくしく。

みっちゃんのお財布には、樋口一葉さんひとりだったのに、
懐がすってんてんになっちゃいましたよ。
うぅぅぅ、これも「地域への貢献だ!!」 って、本当にされているんだか
知りませんけど、そう思わないと、やってられない…。
センターを後にして、みっちゃんのお財布の中…ワンコインだけ。
あぅーあぅーあぅー、帰りにスーパーへ寄って、何か買おうと
予定していたのに、もう直帰。

そして、改めて、免許証を見て、

はぁぁぁぁ~~~~~っと、長い深いため息。

今日から、自分にとって苦月だというのに…出だしがこれ…。
5年ですよ? 5年? しつこい…。
嫌いなタイプと5年、一緒に仕事するような感じですよ。
…って、相手は、まだ免許証だから、何もしないからいいけど。

見なきゃいいじゃない~って、自分はいい、自分は。
それで済みますけど…。
「身分証明の提示をお願いします」
…って、言われた途端、固まる…。
提示と同時に、こっち見ないで!!
本体、3割増しでしょ? ねぇねぇねぇ。

今月、さっそく試練が待ち受けてますよ、えぇ。
銀行での解約手続き、難病更新申請意見書の受け取り、
センターへの手続きにおいての「提示」と…3回もです。

こんなに憂鬱になったことってないっ!!
絶対に納得いかなーい!! 絶対にやだ!! ジタバタドタバタ…。 

免許の更新について、この自分の気持ち…
頷いてくれる方、賛同して下さる方、いらっしゃるかしら…。
自分だけでしょうか…あぅーあぅー。

今日から9月…それだけで、どよ~んとしているのに…。
どうか、今月は、何も起こりませんように…ただそれだけ。

先にお伝えしなきゃ…

9月が誕生月のあなた様方、おめでとうございます。
この世に誕生なさったおめでたい日です。
9月は、とても気候も良く、さわやかな月でもあり、
美味しい旬もいろいろと出回ります。
お誕生日の当日は、めいいっぱいお祝いなさってください。
ううーんと、されてください
おひとり様でも、御自身にめいいっぱいご褒美をどうぞ~。
これからの一年間が、息災であられ、健康で過ごされますように…
心より願っております。

自分はというと…
えへっ、プレステ4の「コントローラー」(野口さん3人)
これがせいいっぱい、だけど、それだけで嬉しいです。
他に何もおこらなきゃですけど。
でも、プレステ4本体が、そろそろ息切れ状態なんですよ~。
ぽっくりいきませんように~~っ、ひやひやっす。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-09-01

Comment







非公開コメント