泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › まとめ読み~
2021-09-19 (Sun) 10:03

まとめ読み~

電子ブックって、ほんと便利~。

おはようございます。

今朝は、昨夜、ちみっと眠れたおかげで、テンション高々です。
その勢いで、洗濯して、片付けして~とただ今休憩中~。
お気軽で、馬と鹿丸出しでお話しておりますので、気楽にどうぞ。

ちょっと愚痴なんですけど…
もう、不愉快なことが目に入ったので…
(こっち、実害を被っている立場ですから、話したい!!!)

今、不倫ぶっこいてる方…ふたりのおつむが「お花畑」に
なっているのは結構だけど、周囲に、ご家族に迷惑をかけてるってこと、
おつむの片隅にでも入れといてね~って…無理ですけど。

なんで、急に? 
某フーのあんけーとで、不倫して後悔しなかったパーセンテージが
なんと75%越え…よーするに、「してない」というわけで…
そりゃそーでしょう、
おふたりで、さぞや「らぶらぶで〇〇くり」あっているんですから。

「背徳感」が押して、それがスリルがあって、ゾクゾクしているだけ。
(「はいとくかん」とは本来あるべき人の道から外れた、
 または背いたという後ろめたい感覚。 罪悪感。
 道徳に背く(そむく)ことという意味)

不倫相手に愛してる…おー、実に陳腐な台詞。
よくあるパターン…
「不倫相手を愛している」と堂々と配偶者に言うセリフ…馬と鹿ですか。

相手から奪い取って、寝取ったという強欲が高揚させてるだけだって。

自分はですね、不倫にしても一切、周囲にどなたにも
誰一人、迷惑をかけないっていうのなら、好きなだけどうぞ…なんです。
火の粉が降りかからなければ、好きにすればいい。

あと一番嫌なのが…堂々と「不倫を正当化」してくること。
なんか…どこをどうなって頭のねじが飛んでんだかしらないけど。

しかし…「不倫」しているってことは、配偶者、お子様、親御さん
兄弟姉妹が少なからず、身内が巻き込まれてるってことでしょ。

当事者は、そりゃ後悔しないでしょうよ。
さぞや、お・た・の・し・み・で、あられたであろうですから。

ん?  介護と不倫って関係ないって思われそうですけど、
ありなんですね、もうン十年前の話なのですけど…
大切な知人がですね、やられました。
知人は、義両親の介護をなさっていて、旦那様が不倫したそうで…、
(よくあるのかな)

知人が、介護しているというのに、旦那はというと、
ホテルでの「お風呂」の石鹸での匂い満点にさせて、
帰宅したそうで…途端わかったそうです。

気を付けましょうね~、現在、不倫ぶっこいてる方…
ホテルでの「独特の香り」は、隠しようがないですから。

知人が介護が辛くって不倫するなら、まだしも…
(応援するってことじゃないですよ)
御自身の親御さんの介護をまったくしない旦那がするとは…。

不倫…みっちゃんのような素敵な方だったら~なんて…
みっちゃんは、絶対にそんなことをしないですね~。
そう、素敵な方は、そんなことはしないんですよ~
当然ですよ、はい。

するのは、しょーもないタイプなんだ、いつの時も。

ただ…ほんと…
「巻き込まれた側」は、たまったもんじゃないって、
これだけは言えます、ほんと…。
当事者でもないのに振り回される外野…
話を聞いているだけで、うきーーーっとなりますから。
関わらないのが一番です。

あ、あと、不倫している輩には、
「何を言っても無駄」ということだけは、覚えておいてください。
どなたも巻き込まれないことを願っています。

まぁ、この「不倫後悔していない説」の記事が、本当かどうか
わかりませんけどね。
近頃、本当かなぁという「フェイク」記事も多いので…。
あ~、自分、釣られちゃったかしら~~いや~ん。

自分は、面倒な事、面倒くさい事、関わりあいたくない、
巻き込まれたくないのは、
「介護だけでいっぱいいっぱい」だからです。
これは、どなたもご一緒かと存じます。

レディコミは、この手の展開話がごまんとありますが…
(リアルあふ~んDぶいD…うんざりするくらいみました~えへっ)
こういう話、ドン引きしちゃうんだろうな…でもですね、
女性ホルモンにはいいんですよ~どっばどっぱ出ます。
(こういう話…大丈夫かなぁ、イエローカードでるかなぁ)

あのですね…女性向けのもあるんですよ、アニメも…
中には「メジャーな声優さん」が担当しておられたりして…。
もちろん「源氏名」だったりしますけど、そりゃ声優さん好きなら、
瞬時に わかりますから~。
お薦めなんですよ、ほんと。
あぁ、こういう話したい~しかし、絶対に「警告」くるんだもん…。

近頃、自分というと、そっち方面より(どんな方面だ、どんな…)
ほんわ~ふんわり~展開の少女漫画を読んてます。
もちろん「電子ブック」でです。

決して、いきなり「寝床」が出てくるようなものではなく…、
キュ~ンキュンとするピュアなものだったりして…
可愛すぎで、こっちの穢れた心が浄化されてしまうくらいに…。
手をつなぐかどうかで、悩んでいる男の子が可愛すぎで…
た、たまらんっ…こらこら。

やっぱり少女漫画っていい~~、久しぶりに「付録付きの雑誌」が
欲しくなっちゃいましたよ~。
購入するとなったら、金コルが連載されている月刊少女コミックかな。

あっ、そうそう、ちょっと嬉しいことが…
普段は、青年誌で活躍されている漫画家さんが、
なんと「刀剣乱舞キャラ」のイラスト1枚を記載されたアンソロ本が
あると知って、その1枚の為に、それだけは、購入しました。

やっぱりかっこいい!! 
みっちゃんじゃなかったのが残念でしたけど、大好きな漫画家の
先生の絵柄での刀剣乱舞キャラ…た、たまらなかったです。
普段は、バイクや車の漫画を描いておられているので、超新鮮。
今、これは、デスクトップの壁紙になってます。
立ち上げる度に、ニヘラニヘラ…

みっちゃんじゃないのに? って言われそうですけどね。
みっちゃんだったら、直視できないでーす(馬と鹿~馬と鹿~)

こういう話は、やっぱり楽しいです~。
自分の気性は、こっちでございます、はい。

あっとと、今日は、お買い物へ行ってこねば~
極力出かけたくないんですけど…お散歩ついでに行ってきます~。

あ…今日って三連休の真ん中なんですね~忘れてましたわ。
在宅介護していると、休みでもまったくと関係ないから…。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-09-19

Comment







非公開コメント