泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 途中で
2021-09-19 (Sun) 15:31

途中で

気が付いた…何かあったら、マズいぞ~っ。

こんにちは。

フレイルにならないためにも、てくてく歩く歩く‥、
黄金の稲穂が、コンバインで刈られている風景を
横目で見ながら、うう~ん、新米新米~。
そう、農家の方が作って下さるからこそ、お口に
入るわけで、ありがとうございます。

ここらの田んぼは、整地されて一枚が大きいので
当然、コンバインも大きいったら。
価格は、一番高級なレクサス以上ですよ…。

おうちとスーパーの真ん中あたりで…フト…
出かける時、迷彩パンツに履き替えたけど…下着は…

うっ…メンズのトランクス。

しかも、直履き。
なんで、気が付かない~自分。
いや、履き心地がいいんですよね、締め付けないし~。
(女性終わってまする)

前開きじゃないトランクスではあるのですけど、
くまさんに襲われたり、突発的事故にあって…迷彩パンツを
脱がされたら…きゃーきゃーきゃー。

あれやこれやと考えたけれど、スーパーまであと半分だし…
まっ、いいか~大丈夫よねぇ~こらこら。

さらに、てくてくと…ここまで約45分。
やっとスーパーに到着~お買い物10分…。
Edyに残されているのは、今月分・野口さん3人。
あぅー、なんで、今日のお買い物は、

・マヨネーズ
・スライスハム
・豆腐
・お麩
・卵
・大根半分

でした~税込みで野口さんひとりで済みました~。
後、10日以上あるけど、なんとか乗り切らなきゃ。
いつも、こういう感じで、1か月乗り切ってます。
一度でいいから、合計を気にしないで、ばんばんと
お買い物をしてみたいものです。

さぁ、帰らねば…来た道をてくてく…。
しかも、山へ向かっての道ですから、緩い上りなんですよ。
行きはいいんですが、帰りが倍ぐらいかかっちゃう。

自分が歩く速度…どれだけトロいことか~、なんと
手を2か所も「蚊」に刺されるぐらい、遅っそい。
気が付いたら、いつの間にか刺されてました…あぅあぅー。
まったく~~、刺されているのに、気が付かないなんて。

何事もなく帰宅出来ました~、ほっ。
すぐに、シャワーを浴びまして、着替えを…またしても、トランクス。
某キャラものなんで、可愛いんですよ、これが。
メンズトランクスって、結構、キャラクターがばばーんと
あったりして、いいんですよね~。
あ、あの「緑と黒チェック柄」のトランクスもありましたっけ。
何とは言わないけど。

トランクスは、10枚以上あったりします。
どれも、キャラものであります~、元許婚にトランクス買う時、
可愛いキャラものがあったら、ついでに買ってね~と、
頼むこともあったりして。
「おまえぐらいだろうなぁ、自分が履くトランクスを頼むなんて…」
笑ってましたっけ。
「脱いだら、トランクス…って、引く?」って聞いた時があったけど、
「別に…、ラクならいいんじゃないか」でしたよ。
(若い女の子ちゃんはしないでね…って、しないですね)

あっ、頼むのは、間違っても、恥ずかしいからとかではなくって~、
誰がメンズ下着1枚買うのに恥ずかしがる年かって
いうのですよ~、若いコちゃんは、無理? 

都会の方では、たくさんの種類があるからです。
どうせ、元許婚がそこへ「トランクス」を買いに行くわけですし、
自分の好みも良く知ってますから~。
間違っても、「緑と黒のチェック柄」は買わないですよ。

以前なんて、ばーんとおちり側に描かれたソニック柄の
トランクスを見つけて、買ってきてくれたほど。
お気に入りでしたね~。

実は、つい、先日も何枚か買ってもらいました。
もちろん、代金は支払いましたよ。
だって、買ってもらう理由はないですから。
そう言えば、付き合っている時も、全部「割り勘」でした。
もし結婚するとなっても、お互い「財布別」「寝室別」と
決めてましたね~まっ、そんな心配は要らなかったですね、
だって、そのあと、お互い「在宅介護」する生活に
なっちゃいましたから。
今となっては、いい思い出でございます。

トランクス~
夏の間、短パンとして使いまくって、超涼しかったです。
縁側の廊下で、それを履いてゴロゴロとしてましたわ~。

さてさて、夕ご飯の前に、またもやお洗濯です。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-09-19

Comment







非公開コメント