泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 足が
2021-10-03 (Sun) 23:37

足が

でちゃったじゃないかぁ~ワンコイン。

こんばんは。

お散歩中、天高くは、本当、気持ちがいい~。、
肥ゆる…は、遠慮します。
だけど、秋は、美味しいものがあり過ぎで
うっかりと言葉通りになりそうです。

そうならないために、てくてくと歩く歩く…
いくら気持ちがいいとは言っても、一時間も歩くと…
し、しんどいだけ~体力不足を思い知らされちゃいます。
歩いて行ったら、おうちへ歩いて帰らなきゃならないわけで…
って、またこのパターン、言い加減に学びなさいってば。

今日は、足取りが軽かったですよ、スーパーへ行くまでは。
一週間分のリストは、しっかり書いてきたし、メモ通りに、
お買い物するだけ~、

スーパーで、必要なものをカゴに入れ、レジで並んでいたら、
近くに、広告になかった「クリープ」が安い~~、
思わず、手に取って、カゴに入れたのが不覚でした。

レジが進み、ありゃ、ちょこっと野口さん2人過ぎた~、
プラス消費税で、ワンコインの足。
(ワンコインに足が生えてたら、怖いですけど…)

そう、これが、オーバーの元になっちゃいました。
クリープは、自分が使うのではなく
父が、コーヒーを飲む時、たっぷり入れちゃうんですもん。
ほんと、好きなんですよね…。

そういえば、「クリープを入れないコーヒーなんて…」
このCM、覚えていますか? クリープを見る度に、
頭の中に浮かんじゃいますけど、このあとに続くフレーズって、
なんだっけ~何かあったような…まったくと覚えてないです。

クリープはですね…自分は、行儀悪いというというか、実は…
これだけ、ペロペロと舐めちゃってたりして…
(あっ、今、眉間に皺を寄せられました? ねぇねぇ)
とっても美味しいんですもん、だから、なくなるのが早い早い…
自分も共犯でございます、はい。

今日のお買い物は、いつかのお米騒動と違って、軽いものばかりで、
帰りは、珍しく足取りが軽い軽い~、いつものルートを通ると…、
あるお宅に飼われている顔が黒いひつじさんのショーンちゃん達
(よそ様のひつじさんに心の中で勝手に命名)
の近くを通って、さらに、田んぼの草取り要員のカモさんたちが
たくさんいる近くを通り…おちりをフリフリするところが可愛いい…
ずっと見てられる光景だったりして…。

お散歩って、素敵な光景に遭遇することだってあるんですよね~、
今日なんて、どこかのおうちの方が、自分が乗りたいと思っていた
トヨタの白いハイラックスが納車されてました…
うっ、羨ましいったらない…あぁ、雪降る中もタフに走りそう。
お散歩中…お気に入りの車、バイクが見られただけでも
ハイテンションだったり…。
あ、乗ってみたい車ととっても欲しい車はまた別だったりして。
欲しいと思ってるマシンが走行している姿…、たった一度っきりしか
見かけたことがなくって、もっと見たいものです。

そうそう、今日なんて気候がいい時期ですから、5、6台で
ツーリングしている姿もお見掛けしました。
とっても気持ちよさそうでしたね~。

おうちが見えて来た~遠くに。
どうか、おうちに帰るまで、知り合いのどなたにも、
もちろん、くまさんもです、どうか遭遇しませんように~っと
願いつつ…なんとか帰宅。

郵便受けに、何かのチラシが…回覧板物かなぁ‥と見たら、

「くまさんに、ご注意ください。
 すでに目撃情報が多数寄せられています」

わかってますってば。
これだけ、毎年毎年、くまさん、くまさんって…。
くまさんだって、お山に、ごはんのどんぐりがたくさん実っていたら、
お里には来ませんってば。
山と麓の境にどんぐりの木とか、実のなる木を植えて
あげればいいのに…毎年思う今日この頃。

そういえば、10月に入ってスーパーへ行ったのは、
今日が初めてでした…どれだけ外へ行ってないんだか…。

これから、10月の初の支出を家計簿に書き書きです。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-03

Comment







非公開コメント