泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ものは考えようで
2021-10-05 (Tue) 22:51

ものは考えようで

こんなにも起こされて、ありがたいと思ったことない~。

こんばんは。

昨夜、BS12で26時からの「刀剣乱舞花丸」が
寝過ごすことなく、父のいつものコールのおかけで、
1話から、しっかり見れました~。

いえ、夕べ、美味しいチャーシューなんて食べちゃってから、
ね、眠いったら…もう本能の赴くまま~放送時間まで、あと2時間…
みっちゃ~んとそのボイスが聴きたいんだ、自分は。
横になったが最後…寝てました。
そんな時、父からのいつものコール!! 
ハッ! みっちゃんは? 午前2時過ぎ~ナイス、父よ~、
ありがとうです…って、現金すぎますね。

刀剣乱舞花丸アニメ…
えっ、これ、見たことないの?って、そうなんです~、
最初の数話を見逃していたから、嬉しくって仕方ないです。
今朝、そのお話をしたくってしたくって…出かけたくなかったくらい。
でも、手続きが先…渋々出かけたのは言うまでもないです。

あ、ここから、いつもの「OTАKU話」と「好き好きオーラ」が
少々続きますので、てきとーにすっ飛ばしてやって下さい。

刀剣乱舞…アニメにしても、とにかくキャラが多いから、
大好きなみっちゃんのシーンが少な~い。
もともと、静かなキャラではあるのですけど…。
あっ、YouTubeでアップされているCGで作られたみっちゃんは、
ものすごくかっこいい~、ただ今お気に入り200以上あったりして。

そもそも最初に、みっちゃんを知ったのも、バサラの政宗公絡みだったし…。
それで、刀剣乱舞って何? そこから、ころころころっと転げ落ちましたよ。
今では、お財布までが、みっちゃんです。
みっちゃんとお出かけ、気分はいいんですよ~中身ないけど。
これからの月曜日の26時が超楽しみっ。
それにです、父が間違いなく、起こしてくれそうですから。

ブログに当初より、目を通して下さっているあなた様方は、
管理人が、ヘヴィ級の「OTАKU」だというのは、既に伝わっていると
思いますが、いつから、″みっちゃん″が登場してきたのかな~と
自分でも、ふと思って…調べたら、昨年の10月でした。
最初の頃、刀剣乱舞の″と″もなかったのにねぇ…うふふ。
こういう話をしていると、えんえんとしちゃうなぁ。

続いては、漫画・コミックの話…って、付き合ったのに~またぁと
つまらなくなったら、閉じるか、退避なさってくださいね。

大人だからこそ…ピュアな漫画が読みたくなってしまいます。
口づけするシーンすらないという、当然‥あっちも(ご想像にお任せ~)
今、ものすごく気に入っているコミックがあります。
大人同士の恋愛なのですが、展開がピュア過ぎで、甘甘な感じ? 
絵柄も、自分の好みでして…読んでいるとほっこりしちゃう。
とっても素敵なんです。

プロの作家さんではなく、インスタグラムで展開なさっているコミックで、
その作者さんとは、インスタからでしか、連絡が取れないので、
こちらで、その漫画のタイトルを紹介するわけにはいかないのです。
う~ん、残念です…。
それが、単行本になってくれたなら…喜んでしちゃうんだけど。

単行本にもなり、電子ブックで読めるコミックで、ドハマリしたのが
作者・ゆざきさかおみさんの「作りたい女と食べたい女」(770円)です。
ほんの少しかじり程度ではありますが、無料サンプルもあります。

見ているだけで、何か食べたくなっちゃうような、そんなコミックで、
ここに登場する女性ふたりが対照的。
お料理の得意な女性が、お料理を大量に作ったり、デカ盛りに
したい願望を持っていて、作っても食べられないというので
断念しているところに、大量に食べてくれる女性が登場。
がつがつと食べちゃっているシーンが多いです。
このふたりのやりとりが、とてもよくって…素敵なんです。

自分の大切なお友達に、このコミックを薦めたら、読んで下さって…
感想が 「どちらの女性にも、アンさんを感じてしまう~なぜかな~」と、
その感想が的を得てるなぁと…自分でも、図々しくも思ってたんです。
なんか共感が出来まして…あ、食べたい女性にかな。
とにかく豪快に食べる…自分もそんな感じです。

夕べ、今日…
どんぶり飯にチャーシュー、ラーメンにチャーシューを乗っけて、
がっつがつ食べちゃってましたからね~はははは。

こんなコミックがお薦め~とかありましたなら、教え頂けたなら幸いです。
ちょっと以前のものなんだけど~っていう少女漫画でもいいですよ。
ちなみに、自分は、青年誌、少年コミック、なんでもござれではありますけど、
自分が大嫌いなテーマ「不倫」「略奪婚」「愛人」っぽいような、
展開ものはご遠慮ください~リアルで傍から見てきたので、うんざりです。
あっ、バイク、車関係も大歓迎です~はい。

長々と、ここまで目を通されて疲れさせちゃいました、ごめんなさい。
介護の話を一つもしないという…こらこら。

在宅介護は、息が詰まることなんて、しょっちゅう。
ウィルス禍の中、外へ出られない、どこへもレジャーに行けないと、
それだけで、ストレスを感じられた方も多いことかと存します。

しかしながら、在宅で介護をなさっている方は、それ以上に
介護をしつつおられるわけで、解除されたからと言っても、
在宅という立場は何も変わらず、これからも、常に、この状態で
過ごされておられることかと…。

自分は、好きなことがあるだけで、いろんなことで受けた負の感情は、
なんとか流せれるし、他に逃すことも、抑え込みも出来ますし、
自分で自分の傷も治せますから…。

今は、みっちゃんが、一番の癒しですね。
えっ、トルソーに抱き着いているのかって? うふふふふ、たまに。
(やってんのかーいっ)

お付き合いした下さり、ありがとうございました。
夜も更けてきましたので、ゆっくりとお休みください…
えっ、つまんない記事に目を通して、時間を無駄にして、寝る時間が
減っちゃった? ごめんなさい、画面の向こうのあなた様方…。

おやすみなさい、よい夢を…。
自分は、もう少ししたら、1度目のコールがなるはずなので、
もう少し夜更かしします…って、来た来た…

「はぁ~い」

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-05

Comment







非公開コメント