泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › がんがん
2021-10-17 (Sun) 19:57

がんがん

乾く乾く洗濯もの…、助かる~けど…。

こんばんは。

今朝から、土砂降りの雨…
気温がぐんと下がって、父の部屋に暖房が入りました。
これで、洗濯物が3倍のペースで乾くし、シーツも干し放題。
父よ、これで、どれだけ汚しても大丈夫だってばっ!!
カゴがカラッポになる日は、近いぞーって、昨年、
そんなことなかったくせにっ。

しかーし、「光熱費」がばいーんっとハネ上がる上がる…
夜中は、温度設定を少し低めにして、24時間フル可動。
父の部屋の湿気対策には、濡れた洗濯ものですよ。
ここらで、ばばばはーーーっと片付ける予定。

トレーナーとか衣類のごっついものだって、乾いちゃうから。
父の部屋には、洗濯ロープを張り巡らして、既に
ものすご~く、たくさんの洗濯物が下がっています。
あぁ、この光景を見ると、ささやかな達成感が半端ないっ! 

腰が~腰痛が~で、もう我慢の限界っ。
いや、腰の痛みではなく、散らかっている廊下です。
数年前から、自分の部屋と化している廊下が、散らかり放題で…
腰痛で、つい、おさぼりが長すぎ…。
朝起きたら…、あまりの散らかりに、気分が悪くなってしまい、
ドタバタと洗濯しつつ、片付けていました。

ふぅーっ、スッキリ。
これで、テーブルになっているおコタをいつでもセットできます~。
あうあうー、ぎりぎりまで我慢我慢、光熱費の節約節約。

年末は、「片付け」「大掃除」は、毎年お話ししていますが、
しません~、年末に、怪我でもしたら大変ですし…。
なんたって、こっちは、「雪」ですから、たぶん…です。

年末は、何かとせわしない時期ですから、掃除や片付け、
断捨離、今から少しづつ進めるといいかもしれません。
寒くなったら、動かなくなっちゃいますし…。
今からですよ、お薦めです。

介護しているわけですから、何があるかわかりませんし、
1日、少しづつ進めて、何もしない師走…いいと思うんですけど…。
こちらは、12月に病院へ走ることが多いので…なんで、
今月なの~~って感じで…散々だったりするので、どうかどうか、
今年の師走は何もありませんように~~っ。

自分の知らない世界…
というか、そんな生活とは、一生無縁…
超羨ましい世界で、自分の卑しさ全開話を…。
これが、一般的で平均的な生活水準なのだと…。

あの…公〇員さんの年金額を知って愕然…
1か月諭吉さん48人、2ヶ月で96人…知りたくなかった。
これで、「生活が苦しい」なんて言われたら、こっちは、
どうすればいいの?

80代のご夫妻が、なんで、そうも何が苦しいわけ? 
何をどうしたら、そうなるの? 何に使われているのか。
1か月の詳細が知りたいものです。
あ、そっか…賃貸で、1か月諭吉さん20人以上のところに
住んでいたら、苦しくなっちゃうか…。
それでも、うちの生活費の2ヶ月分ですけど…。

うちは、1か月諭吉さん10人、2ヶ月で20人…。
正直、〇活〇護より低いわけで…それでもやってる。
それだけもらっている方からしたら、自分の生活は、
考えられないだろうなぁ…。
毎日、1円、10円勝負ですし、お買い物ひとつするのに
「底値」買いとか…笑ってやって下さいませ。

こんなことを話して、自分は、どう思われても、取られてもいいです。
卑しい、浅ましい、ひがみ、妬みだっていい、
だって、本当にそう思うんですもの。

あぁ、そんな世界知ってみたいです~、だけど、知らない方が
幸せなのかもしれない。

いつも思ってたこと…、

「知らないことは最後まで知らない方が幸せだっていうことがある」

ってこと…。
自分にとって、まったくと現実みがない生活話なんて、
どうでもいいです、逆立ちしたってそんな生活が
出来ないんですから。
(自分から話しておいて、それ~)

自分は、こっちの方が遥かに大事!
今夜は待ってました!!な夜なんですもん~っ。

今夜、午前2時から、BSフジにて、

「2021全日本スーパーフォーミュラ選手権 
 第6戦 ツインリンクもてぎ」
 
全日本スーパーフォーミュラ選手権」シリーズ全7戦の
決勝を中継! 音速で繰り広げられる熱き戦い!

これですよ、こーれっ、絶対に見ちゃう。
もうもうもう、茂木の方々が超羨ましい限り~っ。
あぁ、ツインリンクもてぎの近くに引っ越したい…
そうだ、筑波サーキットもあるじゃありませんか~っ。
政宗公のお膝元のスポーツランドSUGOでもいいし、
鈴鹿サーキットの近くでもいいし…、(この浮気者~っ)
1日中、そのレースを見ていたい自分です。
セーフティカーは、もちろん日産でしょうね~。

こういう事なんですよ~、
自分の中での魅力ランキングがどうでもいいのは。

来年こそ、鈴鹿の8耐(二輪)が行われますように…。
父の部屋の42インチのテレビで見たいみたいっ、
今から、楽しみでなりません。

早めに休んで、目覚ましをかけるか、
父のコールを頼りにするか…って、月曜日の刀剣乱舞
みたいなことになりそうなんで…やっぱり目覚まし~。

おやすみなさい、良い夢を…。

自分は、ワクワクしちゃって眠れないかも…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-17

Comment







非公開コメント