泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 会いたいと
2021-10-21 (Thu) 19:29

会いたいと

願っていた、思っていた方に会えましたか…。

こんばんは。

都道府県またぎが出来るようになり、会いに
出かけられましたでしょうか。
施設でも解除されて、大好きなお父さん、お母さんに
面会へ行かれ、お会い出来ましたか。

こちらのマンモス病院、施設などは、まだ面会は出来ません。
早くお会いできますように願っています。

遠距離恋愛していると、きっと会いたい気持ちだけが
あるかと…会って、ううーん、お互い甘えて気持ちを確かめ
あって下さいね。

そういえば、元許婚とは十年来…会ってないですねぇ。
結局、かなりの遠距離になってしまっているから、
今後、会う機会はないかも。
向こうもじゃないかなぁ…、もうすぐ還暦だし…。
素敵な看護師さんと恋愛していたりして。

この前、電話で…
「世界中が敵に回っても、味方になってよ~」って言ったら、
「味方するほど、俺のこと、今でも考えたことがあるのか」って
なんて言う返事食らいました。
そっか…離れるとそんなもんです。

でも、一生を通じて、いい友達でいたいですね。
なんたって、そのまんまで付き合ってくれるから。
多少なりとも、相手に「期待したり、こうなってほしい」とか
あるでしょう、それがなかったから、気楽だったなぁ。
価値観を押し付けない! それがお互い仲良しで
いられたんだと思います。
最初に会った時も、自分の格好が、迷彩パンツに
「タクティカルブーツ」だったし…。
いつもスッピンで、逆に化粧した顔が見たいって
笑ってましたっけ。

あっ、彼が別のどなたかと結婚するって言った場合は、
自分は、すぐに消えますからね~。
未来の奥様、大丈夫ですよ~。
それに、自分は、とっくにいないかもしれないし。
半世紀過ぎると、恋愛対象というより、男女問わず
いい友達になってほしいですね。
恋愛感情の対象は、藤原さんとみっちゃんだけでいいです。
(あーっ、引かない引かないっ)

以前、ウィルスが収束したら、真っ先に会いたかった友人…
今は…その気持ちが薄れています。
お母さん一筋だし…思い出の中で生きてるし…。

友人自身、顔をあげて、何か「生きがい」を
見つけてくれればいいのですけど…。
何かに理由をつけて、やる気なし。
たぶん、やりたくても「心」が動かないのだと思います。

友人は、才能豊かで、「執筆活動」に向いているのです。
以前、こちらでも書きましたが、ぜひ「エッセイ」を書いてほしいと
大手の出版会社から、打診があったぐらいなんです。
それなのに、「そんなもの、世間にごまんといる」と言って、
断ったんですよ、あぁ、もったいないっ!!
自分に、そんな「才能」があったなら、代わりに
受けたかったですよ。
でも…畑違いで、日本語の使い方も満足に出来ない自分。

ただ、物語、小説を書けたなら…きっと楽しいと思うんですよ。
好きなキャラ相手に、いろいろと展開が出来ますもの。

まっ、それは置いといて…
ひとつだけ安心なのは、もし怪我をしても、病気になっても、
診療費を気にすることなく、治療に専念して生きていけること。
それだけでいい。
友人が長生きをしてくれるのなら…心から願っています。
自分は、先に、見送られる側になりたいんですもの~~っ。

自分は、才能も何もないし、友人からしたら、自分なんて
ゴミのような存在…それをわかっているから。
直接会って、怒らせたりしたら、宥める自信がないです。
友人は、会いたいなんて思ってないかもしれないし…。

あなた様方々が、今、会いたいと思っている方に、
1日でも早く会えますように。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-21

Comment







非公開コメント