泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 食べたいのは
2021-10-25 (Mon) 19:56

食べたいのは

にくまん~にくまん~にく…、えっ、ちかーうっ。

こんばんは。

午後のおやつは、にくまん~。
なんか、あれ…、この出たし…前にもなかったっけ~と
思われちゃいました?  はい、そうです。

自分のアホさ加減に呆れます…とっても。
何度やれば気が済むのかって話。

今朝、ずっと、うだうだとしていて、出かけたくない~、
絶対に~と思ってたのに、「女の子の日」になって、
いつもストックしてあるナプキンが1枚っきり。
がーんっ…まじかいっ。
うそでしょーっ、えっと、あっ、あれ以来か…
素敵なお嬢さんにポーチごと渡した時から買ってない。

このせいで、出かけることに…とほほほ。
だけど、今の自分、たくさんは要らないんですよ。
購入したわ、終わったわでは困るし…
ひとパックづつ購入していたのが、裏目に出ちゃいました。
まとめ買い…したくないっ。
だっで、封を切ってないとはいえ、あげるってわけにも
いかんだろうし…とかいう前に買いに行けって。

渋々、おうちから出て、薬局へ不足分の薬を取りに行き、
とってもスムーズに受け取りましたけど…せっかく
出て来たんだから~とこかへ寄ってこようかなと思ったけど、
気持ちがまったくと乗らない…

帰りたい!! うん、もう 帰ろう。

…何か忘れてないかって? そーなんですよ。
帰宅途中、思い出しました。
あ…わざわざ出て来たのは、ナプキンを買う為でしょ~に。
薬局はついで~~。
それで、いつもお散歩して寄るスーパーと隣にある
ドラックストアに寄りまして、結局、3パックを購入しました。
これで、年末まで大丈夫でしょっ。
それまで終わんないかなぁ…と思ってたりして…。

せっかく来たんだから、スーパーへ寄り、少しお買い物を…
なんとなく「肉まん」が食べたくなって、それを購入して帰宅。

だけど…今日、行き帰り、やったら時間がかかっちゃったなぁ。
あちこちで、工事するの、やめてほしいです。
いつもなら、2時間程度で済むのに、今日は、3時間。
3時間もおうちを開けてしまい、残してきた父が
気になって、仕方なくって。

おうちに帰って、いつものようにシャワーを浴びて、
急いで、父の部屋へ行ったら、2時間ドラマを見てられました。
良かった良かった…何もなくって。

遅めのお昼ご飯をして、その間もいろいろとやって、
午後3時過ぎ…うん、小腹が空いた~、えふふふふ、
おやつは、肉まん肉まんっ! 

冷蔵庫中には、ピザまん。

はい? あれっ? なんで、ピザまん? 
確かに、肉まんがあったコーナーから、肉まんを掴んだのに。

ピザまん。

いや、嫌いじゃないけど…
だけど、今の気持ちが、脳が、口が肉まんなんだよーっ。

はぁ~肉まんが食べたかったのにぃ~~っ。
ほんと、自分に呆れています、思い込みって怖い~~。
超久々のピザまん、食べたよ、うん、うまうまでした。

近頃…
自分のやることがどんどん出来ていない気がしています。
買い忘れはしちゃうし…間違って購入してくるし…、
睡眠時間が極端に少ないことが影響しているのか、
それか、疲労が徐々に積もりに積もっているとか、
全身がダル重だし…何してんだろう、自分です。

女の子の日が、どんどんしんどくなってます。
気分的にも、どよ~んとしちゃうし、瞬間湯沸かし器に
なりそう…もう「招かざる客」が来ませんように。

最低続けて、3時間、夜中に眠られればいいのですけど。
こういう時、みっちゃんに慰めてもらわねばっ! 
今夜は、刀剣乱舞!! 26時30分…起きられるかしら。
父よ、いつものように2時過ぎに、コールをしてちょーだいっ。

昨夜のコールの仕方が…、一時間ごとでした。
近頃は、寝返りをうつのもしんどくなってきたようで、

「寝がえりコール」

父も、なかなか眠れなかったようで、明け方になってようやく、
午前3時から8時近くまで、眠れたようでコールなしでした。
難病が少しづつ進行しているのがわかります。

これから先、夜はずっと眠れないかもしれません。
今もまともに寝てないですから。
布団が、あったまる間もないという…わっはははは。
だから、真冬でも「雑魚寝」です。
でも、やりくりして、眠れるときに休むようにします、はい。

うちの父と同じ難病の親御さんを介護をなさっていて、
夜中中、「寝返り」をさせてあげるということをしていて
なかなか眠れない方もおられるのもわかっています。

つらくって涙がこぼれるかもしれない。
…慰めてあげられたならいいのですけど、ここに、
「あんぽんたーん」がいて、同じことをやっていることを
少しでも思い出してくれたならと…。

寝られる時に寝ましょ。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-25

Comment







非公開コメント